サンホセ日本人学校

日々の活動の様子です。

学校のホームページもご覧ください。
http://sjo-escuelaj.com/

親子ふれあいデー

2017年01月28日 | 日記

本年度の親子ふれあいデーは、『書き初め大会』に『百人一首・いろはかるた大会』、そして『グラウンドゴルフ大会』と内容盛りだくさん。楽しい一時を過ごすことができました。

 

『書き初め大会』では、朝から心地よい緊張感に包まれ、子どもたちの気合の入った筆さばきが見られます。

 

『百人一首・いろはかるた大会』では、互いに札をにらみ合いながらの真剣勝負!祝福の拍手は誰に送られたのでしょう。

 

『グラウンドゴルフ大会』では、乾季の爽快な晴天の下、各コースではナイスショット!を目指して家族会議中?!

       

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

始業式

2017年01月24日 | 日記

 

1月23日 長い冬休みも終わり校舎に子どもたちの元気な声が聞こえてきました。

 

始業式には校長先生から「感化」という言葉の話を聞きました。

 

すごいなと思う人や、尊敬する人に感化されお互いに高め合えるような

もっと素晴らしい学校にしたいということでした。

 

 

 

 

「3学期に向けて」の作文発表もありました。

 

3学期は短いですが行事はたくさんです。

学習に行事に全力で頑張っていきましょう。

 


この記事をはてなブックマークに追加