月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルギエバ・41

2017-09-27 04:15:47 | 詩集・瑠璃の籠

自分のした恥ずかしい愚行を
無理矢理正しいことにするには
神の創造の全てをひっくり返さねばならない
それは事実上不可能なことだ

自分一人でさえうまく御せない馬鹿が
万軍を指揮する天使の
万軍を指揮する神の
万軍を敵に回せると思うのか

愛の世界を支えている存在は
あまりにもたくさんいるのだ
大勢の馬鹿の暴虐など
手のひらで返せる神が
ちよろづも存在しているのだ

そのすべてを
自分の過ちをごまかすためだけに
敵に回すのか
愚か者め

自分の思い通りにならないからという理由で
すべての存在を憎み
滅ぼそうとするようなことをすれば
おまえは永遠に苦しみ続ける
悪の限界の壁の前で
出るはずのない七の目を出そうと
愚かなさいころをふり続けるのだ
そのたびに破滅する

逃げている罪の恥を自ら着込み
蛙のように四つん這いになって
全人類に謝れ
それくらいして当たり前なのだ
おまえは蛙より恥ずかしいことをやったのだ

我が名はアルギエバ
獅子の星である




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の掲示板 | トップ | エルナト・29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事