月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルドラ・7

2017-06-27 04:15:11 | 詩集・瑠璃の籠

光の届かぬ
闇よりも深き闇に
不思議な光がある

小さな真実をねじり
海で鶴を折るように
神は厳かにも
不思議なことをなさる

闇よりも濃き闇に
蛍よりもかすかな
おそろしく静かな光を
生きさせるのだ

無から有を
ひねり出すように
何もないところに
罪悪でさえないのかと思われる
光なき光を植えるのだ

創造の原初の原初に
神が行われたことは
死よりも深き死に
自ら飛び込んでいくことなのだとでも
言うように

なかったことだったと言っても
過言ではないほど
それは静かな革命だった
だが
確かにあったのだ

おかしい
こんなところに
何かがあるはずがない
そういうところに
何かがある

そんなことができるのは
一体どなたなのか
神よ
あなたは
何をおやりになったのか

それはおそらく
赤子を産む女の痛みよりも
激しく深い痛みであったのに違いない

ああ
神は
どのようなことをして
わたしを
産んでくださったのか

愛を
知ることができるように
なるまで
どんなことを
してくださってきたのか

神よ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロキオン・11 | トップ | アルドラ・8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事