ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

グアム2日目、体重が気になる!

2017年06月18日 | グアム旅行
のんびり寝てればいいのに、やはりいつも起きる時間に目が覚めます。
引き戸を開けて、天気を確認。



乾期なので、空の色と海が飛びぬけて綺麗です。
ブルーグラデーションが美しすぎる。
NHKの朝ドラを見ながら、部屋で軽くパンの朝食を食べます。



今年もお互い元気で来れてよかったねと、記念写真。


これといって予定もないけれど、どこに行く?と主人と相談。
最近は、なかなか洋服を買いに行くことが少なくなった主人の為に、アウトレットへ。



グアムでおなじみの赤いシャトルに乗り込んで、グアムプレミアアウトレットへ。
赤いシャトルバスのドライバーさんは、明るく元気!
日本人にもどんどん話しかけてきます。
私たちにはラヴラヴハネムーン♡とか言って茶化してくるので、つたない英語で茶化し返します(笑)
あれ~去年もこのドライバーさんのバスに乗ったかも!?なんて思っていたら、
やはりこのドライバーさんとは、このあともご縁があったんです。



グアムではシャトルバスがいくつもの路線を走っていて、ホテルから各ショッピングセンターへと
観光客が行きたいところはほとんど網羅されているとっても便利なバスです。
いくつかのホテルを周りプレミアアウトレットへ。
日本やハワイのアウトレットほど充実はしていませんが、逆に疲れません。
先ずは主人の好きなカルバンクラインへ。
冬物から夏物まで日本で買うよりもずっと安いんです。
いくつかシャツやセーター・パンツを買い、ロスドレスフォーレスへ。
とにかく品物が多くて、探すのが大変ですが、時々ブランド物の掘り出し物があります。
日本人はあまりいなくて、現地の人に人気です。
レジも物凄い混雑で、今回はお買い上げなし。
日本人と違って、温かい国の方はのんびり~
どんなにレジを待たされてもイラッとしないんですよね~見習いたいものです。

私のお買い物は、ビタミンワールドで。
これがなかなかの優れものですが、後日お土産紹介で載せますね。



ランチはアウトレット内のフードコートへ。
目の前で調理してくれるステーキサンドウィッチが美味しい「チャーリーズ ステーカリー」。
薄いステーキと野菜にチーズと、美味しくて3回も通っています。
日本では横田基地内にしかないとのこと、残念。

再びシャトルバスに乗ってホテルへ帰りますが、なんとまた行きと同じドライバーさん。
いくつものシャトルバスが走っているのに、また乗り合わせるなんて面白い。
思わずドライバーさんとハイタッチ!

ホテル内のショッピングモールを見たり、のんびり過ごしているとあっという間に夕方。



今夜は、シーフードが食べたいねと、去年も行った「アベニューステーキ&ロブスター」へ。
まちを見下ろすロケーションと素敵な雰囲気もお気に入り。



私がフィレミニヨンのステーキとロブスターテールを。



主人が帆立貝と海老とロブスターテールを。
主人のが運ばれてくると、スタッフが来て食べやすいように綺麗にカットをしてくれました。
さすが手さばきも早くて、感心。

お値段もそれなりにお高めでしたが、美味しくて大満足。
今回の旅は、主人と一緒なので、あまり歩くこともなくて食べてばかり…



これはヤバいよねということで、ホテル内のジムで汗を流します。
ミネラルウォーターや冷たいタオルも用意されていて、快適でした。
でも、体重計には乗っていないのでかなり体重が気になる私。

2日目もあっという間に過ぎて、次に続きます。

【たびねす】に新しい記事を投稿しました。
立地最高!「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」5つの魅力

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさに触れたグアム旅 | トップ | グアムでブランチは「Eggs 'n... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう^ ^ (モフ)
2017-06-18 08:25:38
ご主人と楽しい時間を良いですね✨
旅馴れているココアさんなのでたまにはまったりのんびりの旅も良しですね!
海も空も美しいしお食事も美味しそう😊
グアム旅行 (mcnj)
2017-06-18 08:39:18
お早うございます。

まさに、絵に描いたような景色ですね。

美しいところで、買い物したり、美味しいものを食べたり、いいですね。
体重なんか気にせず、たべまくりましょう。
モフさんへ (ココア)
2017-06-18 16:39:07
グアムでの一番の楽しみは、やはり食べること。
シーフードからステーキ、スイーツと食べまくりでした。
すでにその前の旅行で、体重が増えて
痩せないままにグアムに来たので
本当にヤバいんですよ
mcnjさんへ (ココア)
2017-06-18 16:41:19
体重は気にしないとだめなんですよ。
コレステロールもヘモグロビンA1Cも心配です。
食べたら食べたように、検査結果がよくなくなります。
綺麗な景色が、ますますお腹を空かせるみたいです(笑)
グアム (ルーシー)
2017-06-18 21:12:08
このような旅行はとても贅沢な気分ですね。
羨ましいです。
どこかに行って観光と落ち着かないのとは大違いで
一番の休暇です。
それにしても素敵な景色ですね。
写真がとても綺麗で視力のピントが合ったようなすっきり感がします。
贅沢な旅行、いつかしたいです。
Unknown (やっこ)
2017-06-18 23:59:14
海も空もとってもきれいですね。
何度も行かれているグアム、
のんびりと過ごされる旅羨ましいです。
お買物もさすがココアさん。
ちゃんとツボは前もって押えてあるのでしょうか?

美味しい食事の後はジム。
海外での食事は油断大敵ですものね・・・
Unknown (キオ)
2017-06-19 00:26:59
甲状腺の検査は5月だったんですね!
改めて異常なしでほんと良かったです。

旅行中くらいは体重気にしなくてもいいんじゃないんですか?
いけませんか?(笑)
トマトジュースはダイエットにもいいらしいですし、
私もずっと飲んでますよ~
あ、あとブロッコリースプラウトを3日に1回1パック食べています。
かなりいいらしいです。らしいって、3日に1回なので
忘れちゃうんです(汗
Unknown (山小屋)
2017-06-19 06:28:22
グアム旅行・・・
最初から拝見しました。
ココアさんの援助でご主人も安心して旅されたようです。
好きな物を好きなだけ食べて・・・
素晴らしいことだと思います。



Unknown (もちこ)
2017-06-19 09:55:41
おはようございますー。
こんなに素晴らしい眺め、寝ていられませんね。
お肉ばかりでロブスターを食べなかったので、次回はぜひw
私はジム行く代わりにいっぱい泳いだけど
アウトリガーのプール綺麗で、宿泊客のフリして
浜辺からそのまま入ろうかと思ってましたよw
Unknown (のんき)
2017-06-19 19:07:37
すっかり御無沙汰ごめんなさいね。
関西方面のオフ会。お会いしたかったのですが、都合が悪くごめんなさいね。それにしても、詳しい旅レポ。
大いに参考になります。知ってる近江八幡も、また違った角度からのレポ。楽しく拝読させていただきました

くちこちゃんとの、オフ会も楽しそうですね
会話がポンポンと弾んだ事でしょう。

ここの所、ご無沙汰でしたが、その間、何をしていたかって言うと。。(笑)
もちろん、身辺、忙しかった事もあるのですが、ココアさんのブログを熟読していました
秋に家族でグアムに行く予定で、ココアさんのブログ。カテゴリーから「グアム」の熟読と、要所要所のメモなど
下手なガイドブックより詳しく、参考にさせていただきます。
もちろん、今回の旅行のブログも大きな参考材料です。
日程が雨季になり、案じますが、雨季には雨季の楽しみ方もあるかと。。。
息子や婿の計画に添っての旅となると思われますが、皆がココアさんのブログをアテにしています(笑)

コメントを投稿

グアム旅行」カテゴリの最新記事