上野オンライン将棋教室ブログ(横浜西口大人将棋教室)

平成31年1月から開講している横浜西口大人将棋教室のブログです。現在は上野オンライン将棋教室も併せて開講中です。

予備選挙の開票が行なわれました。

2013年05月14日 | 将棋関係
本日、将棋連盟の理事改選の予備選挙が行なわれました。

私は今回で三度目の出馬。
ですが、残念ながら落選。力不足でした。


順位戦が終わってから、立候補するかどうか、悩んでいました。
最終的に、立候補を決断。
この一か月は、ひたすら棋士とお会いする日が続きました。

棋士の皆さんは割と正直な方が多く、
はっきりと支持を打ち出してくれる方もいれば、
支持できない理由をきちんと話して下さる方もいらっしゃいました。
自分の至らない点を指摘されるのは、きついけれどありがたいこと。
しっかりと改善していきたいと思います。

今回当選(正式には6月の総会で承認)された皆様は、
いずれも熱意のある方々だと思います。
将棋連盟にとって、今は大変な時。
私も、部分的にお手伝いできることがあれば、
協力していきたいと思います。


退任してからも、なんだかんだと運営のことを考える日々が続きましたが、
これで一段落。
依頼されたお仕事を一生懸命やらせて頂きつつ、
初心に帰り、1から将棋の勉強をしたいと思います。
恥ずかしくない将棋を指したい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしい内容 | トップ | 文部科学大臣杯沖縄県予選に... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (タイガー)
2013-05-15 07:52:40
もし立候補しなかったら、一生後悔したことでしょう。
ともかくお疲れ様でした。
また、新鋭四段をばっさり斬る上野将棋が見たいです。
返信する
ボランティアで (saysay@初級者)
2013-05-15 20:12:43
いろいろな将棋イベントに年に20~30回参加しているのを参加されていると、噂では聞いています。
そのところは、棋士会全体に伝わってないのか私は理解できません。
私は年に2~3回しか将棋イベントには参加できない初級者レベルの意見で申し訳ありません。
返信する
ありがとうございます (ちゅう太)
2013-05-19 09:14:04
タイガーさん

はい、出たことに後悔は全くありませんし。
出直します。

saysayさん

参加というか、遊びに行っているだけです(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋関係」カテゴリの最新記事