菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

粟ヶ岳 シャクナゲが見事に満開 !

2024-05-10 | 菊川周辺をサイクリング

4/20 粟ヶ岳・西山コースのつづきです。

 

(#^.^#)

 

笹の原に入ると、蒼い花が咲いてました。

ホタルカズラでしょうか? 

小さいけれど、山野草で青い花は珍しく目立ってました。

 

 

 

すれ違いは道を譲ります。(^_-)-☆ ↑

粟ヶ岳の頂上にある阿波々神社に到着、すると白い花がいっぱい・・・

 

 

シャクナゲです。中にはピンクも入っています (^_-)-☆

 

 

白とピンクのシャクナゲ・・・見事に満開です(#^.^#)

 

 

品がある花ですが。香りがほとんどありません。

 

 

しばし花を愛でてテラスに向かいます。

 

(明日につづく)

 

今日は里山の仲間でハイキング。

御前崎のなぶら館周辺を散策。海に浮かぶ富士山も見え

爽やかな風も吹いていて気持ちいいハイキングになりました。

そんな様子は、後日アップします。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿