菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

獅子ヶ鼻公園 浮石と八畳巌も制覇して

2024-04-09 | ハイキングと山登り

3/22 緑会5人、獅子ヶ鼻公園ハイキングのつづきです。

 

  

 

道を間違えて天狗岳に登るとその先には道はなし!

岩場の下りは、なかなかのスリルでした。誰かさんはヒャアヒャア言ってました。

(#^.^#)

何とか無事に下りて一安心。

 

 

浮石を押す力自慢の三人? ↑

 

 

大幅に時間オーバーしてたので、八畳巌を最後のポイントにしました。 ↓

 

 

八畳巌に登る道が狭くて、お尻がハマってしまいます。 ↓

 

 

八畳巌からの眺めと登頂した4人 ↓  二人は、怖くて立てません (#^.^#)

 

 

今回は最終の鐘掛岩までは行けませんでしたが、少し余力を残して駐車場へ。

 

 

白いシャクナゲの芳香が疲れを癒してくれました。 ↑

(^_-)-☆

今回も、Mさん願望のハイキングが無事に達成できました。

ますます元気なお姉さん、次のコースはどこ?と意気込んでいます。

緑会ハイキングクラブと名前を付けた方がよさそうです (^^♪

 

  

 

午前中は雨でグランドゴルフの月例会が次週に延期

しかし、総会は予定通りコミセンで開催されました。

年間成績は、びっくりするほど緻密な集計が多様にされていていました。

ちなみに、新年度の私のハンディは”1”となりました。

 

(^_-)-☆

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿