菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

畑薙第一ダムの紅葉

2015-11-22 | 観て歩き

約1ヶ月前の事ですが・・・

10/24(土)

紅葉を求めて大井川の奥にドライブしてきました。

ONさんお勧めの「畑薙第一ダム」です。

 

 

大井川の奥、畑薙第一ダムまで来たのは初めてです。

紅葉時期は毎年違うのでタイミングが難しいのですが、今回はちょうど見ごろでした。

実は、この日の前日にNHK・TVでこの紅葉情報が放送されたそうです。

(出会ったカメラマンは、余分な事をされるので・・・ナンテ言ってました)

(*゜▽゜*)

 

 

車で畑薙第一ダムから更に奥に少し行くと、車止めがあります。

それ以上は、車で入ることができません。

(確か特殊東海の私有地?)

そこから40分ほど、今回の目的地の”つり橋”まで歩きます。

 

 

自然林の紅葉。 丁度、良い時でした。やっぱり、イイなー!!

 

 

ダム湖の対岸の山は、全山紅葉。ワンダフル。

 

 

ダム湖の水は緑。紅葉の山と青い空。お天気も最高です。

 

 

駐車場まで約2時間半も掛かるので、今回は自宅を5時に出発しました。

朝早く起きた甲斐がありました。

 

(大井川上流の紅葉、しばらくつづきます。)

 

今日は、三連休の中日。

菊川の古民家で明日11/23まで開催されている、絵画展に行ってきました。

”現代の時間∞空間への挑戦” 「現代抽象×古民家」です。

そこで、NPOの理事をされているKさんに油彩画家の八木健一さんを紹介していただきました。

今回の絵画展は八木健一氏と版画家の藤田泉氏のお二人。

八木さんは油彩画家ですが水彩画の教室を開催しているそうです。

興味があるので、その事について教えていただくことができました。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿