菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

身延山久遠寺の梅

2014-03-24 | 写真を楽しむ お出かけも

(昨日のつづき)

今回の撮影旅行は身延山久遠寺のしだれ桜がメインですが

身延山の近くで、桜の名所を探したところ

富士川町の大法師公園がありましたので、そちらにも下見に寄ってみました。

大きな桜が沢山あり、いわゆる「お花見」にはGoodのようです。

残念なことに、こちらの公園には大型バスの乗り入れは禁止でしたので

撮影旅行では諦めました。

 

 

身延山久遠寺に着きました。本堂の大きさに圧倒されます。

 

 

当然ながら、桜はまだ固い蕾でした。

代わりに何本か梅が咲いていました。

 

 

 

桜の見頃について、久遠寺で働いている方にお聞きしたところ

今年は、29日(土)から乗用車の乗り入れを禁止して

麓からのバスの運行を始める様です。

と言うことは、その頃から桜が見頃になる・・・

・・・と勝手に判断、撮影旅行は29日と決めました。(当初は22日予定)

 

 

 

↑ 大野山本遠寺にも寄ってみました。

  その他、2ヶ所を回って家路につきました。

 

  

  桜の見頃は、毎年大きく異なります。

  バス1台したてての撮影旅行は結構神経使います。

  今回は29日に決めましたが、当日の咲き具合やお天気、参加者確認など

  終わるまで、なかなか気が抜けません。

  みなさんに喜んでもらうよう、もうひと踏ん張りです。(#^.^#)

  

  それでは、みなさんゴキゲンヨウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿