菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

花と蝶

2013-10-29 | 菊川周辺をサイクリング

 (昨日のつづき)

菊川の沿線、下内田の田園を走っていると

緑の提灯をぶら下げた花が沢山咲いているのが見えました。

火剣山でも見かけた花です。(名前は分かりません) 

近寄って写真を撮らせてもらいました。

すると、沢山の蝶が舞っていることに気がつきました。

 

蝶の名も分かりませんが、ともかく結構な数の蝶が舞っています。

しばらく花と蝶の世界に入り込んで、撮らせてもらいました。

こんな時、一眼レフで撮りたいと思う私です。

  


 

今日は、寒かったですネ。

夏物のスーツでは、風が通ってしまい、

駅のホームでじっとしていると、体が冷えるほどでした。

そんな秋の日となり、歩くのには丁度いい時期です。

行き帰り、菊川駅と自宅を20分間歩いても汗をかかずにすみます。

  

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿