チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

23時の放物線

2014年10月07日 20時02分30秒 | 家の中にて
またアポロにカーテンへオシッコかけられちゃいました~!

アポロは私がオフロに入ってると、
その間に部屋の中でかけションしちゃうんですヨ…。

一人にされると不安になっちゃうみたいなんですよねぇ…。

こたつにおしっこをかけた時の過去記事はこちら☆
「コタツにかけション」2013年11月20日
カーテンにおしっこをかけた時の過去記事はこちら☆
嘆きのカーテンおしっこ」2014年06月12日

お風呂に限らず、私がトイレに立った時も同じで、
戻ってくるとアポロもついでにかけション完了!…みたいな(笑)。

なのでトイレに行く時もお風呂に入る時も、
アポロにはハウスしてもらうようにしてるわけですが、

でもそんなアポロが最近、
トイレに行く時くらいはいい子で待てるようになってきたんですヨ♪

わざわざハウスさせなくても、
クッションの上とかで普通に私の戻りを待ってるんです♪

そんなわけで、

「そろそろお風呂に入る時もハウスさせなくて大丈夫かも…?」

と、ほのかな期待をして、ゆうべちょっとチャレンジしてみました☆

ゆうべの23時…。
私は夕食も食べ終わり、布団もすでに敷き終えて、
その布団の上でスヤスヤ寝ているアポロさん…。

私が服を脱ぎ始めるとアポロがそれに気が付いて私をジッ…。


アポロ「ん…?お風呂入るんですか…?」

いつもならここでアポロにハウスしてもらうところなんですが、
ゆうべはハウス無しでいこうと…。

「アポロォ、パパさんお風呂入ってくるけど、今日はここで寝てな♪」

「・・・・・・・・・」

アポロ無反応でしたが、
たぶんこのまま私がオフロに行ってもまた寝ていそうな雰囲気…♪

うん!たぶん大丈夫…♪
だってこんなに眠そうだし、昼間だってトイレに立つ時も最近はこんな感じ、こんな感じ♪

「いい?お風呂に入ってくるだけだからね。寝てるんだよ、いいね?」

と念を押してお風呂へ入る私…。

お風呂に入ってる間、アポロがお風呂まで様子を見に来た雰囲気もないので、
私も安心してゆっくり湯につかっておりました…♪

で、お風呂から上がってアポロの元へ戻ると、


アポロ「・・・・・・・・・」

「アポロォ、あがってきたヨ~♪いい子で待ってた~?」

お風呂へ入る前と変わらぬ場所でアポロが体を横たえて私をジッ…。
よしよし♪そこでずっと寝てたのかな…?

と、一応カーテンの方を確認するとぉ…、



しっかり濡れてるカーテン!(笑)

やってくれたね~アポロちゃん!(笑)

そうか。
パパさんがいない間、チ~ッと放物線を描いて縄張りを守っていてくれたんだネ!

って、
なんでひとりで寝てられないんだい、お前さんはっ!

濡れたカーテンを拭きながら、チラッとアポロの方を見ると…、


スヤスヤスヤ…♪

寝てるしっ!!(笑)

う~~~ん、チャレンジ失敗!(笑)
まだハウス解禁は早かったかぁ~~~。

アポロちゃん、また今日からお風呂の時間はハウスね。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
台風は去ってもアポロ台風は劣ろいを見せず勢力拡大中~♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり帽子でピコピコ♪ | トップ | 仲良しささみふりかけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子だから… (びび母)
2014-10-08 11:40:32
う~ん アポロ君、このさいお風呂も一緒に入りますか?
あっもしかしたら、シャワーの音に反応しちゃって、おしっこしたくなるとか…
ともかく、優しいパパに感謝するんだよ。アポロよ
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-10-08 20:30:04
>びび母さん
そうですね!この際お風呂にアポロ連れ込んじゃいましょうか~(笑)。
そうなったらアポロ、散歩先で他のワンコと会った時、
「お前11歳にもなったのにまだパパとお風呂入ってんだってなぁ~」
ってからかわれること必至!(笑)

返信する

コメントを投稿