チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

嘆きのカーテンおしっこ

2014年06月12日 23時59分02秒 | 家の中にて
ウチのアポロ、家の中ではちゃんとトイレでオシッコ出来るんですけどね、
かけションもしてくれます(笑)。

私がトイレとかお風呂に入ってる時、
一人にされて不安になるのか、
カーテンとかにチーッてやってくださいます(笑)。

こたつを出してる時期には、こたつ布団にチーッ。
こたつを片付けたら今度は、カーテンにチーッです…。

過去記事はこちら☆
「コタツにかけション」2013年11月20日

なので最近は、
私がお風呂に入る時や、トイレに入る時も、
アポロを一旦ハウスさせて入り口を閉めて、
待機させるようになりました。


↑ハウスするたびにボーロがもらえるので、わりとハウス好きなアポロさん(笑)。

でも毎回それも面倒くさいので、
アポロが爆睡してる時などは、
そのままこっそり行ってこっそり帰ってくる私…。

ただ、たまにやっぱりアポロにバレて、
チーッされます(笑)。


たとえば夜、寝る前に布団を敷いた時、
そこにアポロが乗っかって丸くなり、本気寝モードに入ったので、

よし、今なら大丈夫!(な、筈…)と思い、
その隙に私がトイレに行き戻ってみると、

アポロさんがカーテンに、
チ~~~ッとかけてるぞ、と(苦笑)。


およよよよよよ…。やられたぁ…。

シュッシュッシュ…。拭き拭き拭き…。


まさか部屋の中でアミアンピュア使うとは思わなかったよアポロ…(笑)。

まあほら、
私も結構心が広い人間ですから(笑)、こんなことくらいじゃ怒らないんですけどね、
ただ、ブツブツ言いながらカーテンを拭きます…(笑)。

ダメでねぇがアポロしゃん…。
ここはオシッコかげるどこじゃねえべさぁ…。


そりゃあひとりにされで寂しいかもしれねぇげど、
別に遠くに行っぢゃっで一生帰ってごないわげでもねえんだし、
同じ屋根の下にいるんだがらさぁ…。

こんなボヤキを聞いて少しはアポロも反省してくれると嬉しいですけど…。



って、寝でんのかいっ!(笑)

人の話、聞いでねえのがよぉぉぉ~~~っ。

もうね、こういうの見ると、怒るってことが無くなりますね(笑)。

この子のかけションをどうにか無くそう、とか考えるんじゃなく、
この子に合わせた生き方した方が絶対ラク!

…そう思うようになります(笑)。

天気でも、

雨が降れば傘をさせば良い。
体が濡れたら拭けば良い。
雨を止めようなんて考えない。考えない(笑)。

アポロさん、
いつも多くの学びをありがとぉぉぉ~~~!(笑)

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
1位キープ中~☆
そうそう、木曜日だって油断できませんネ…(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモかも。。。 | トップ | ブランケットマント »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frige5frige)
2014-06-13 10:02:14
アポロくんもそんなことするんだあ・・・

なんだかとても嬉しいです(笑)

うちは結石手術の後
しばらくはオシッコの具合がおかしくて
やたらとトイレ以外でしまくっていたのですが

調子が普通に戻ったと思われる現在でも

キレイなトイレがあって
人がいても

そこらへんで「ジャ~~ッ」
とやりまくるので
連れ合いが
「もうホントにボケちゃったんじゃないんだろうか・・」
と落ち込むほど。
お医者さんが
「オシッコをどんどん出したほうがいいですから!」
と言ったのを真に受け過ぎだろう!
って感じなのです毎日。

私はアポロパパさんほど広い気持ちになれないわ~
未だに。
仕事から戻って掃除に小一時間とか・・
ツライです!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-06-13 15:34:54
>frige5frigeさん
へぇ~!
オシッコを普通に出してくれるようになった嬉しさはあるものの、
たしかにそれは、
真に受け過ぎ…!?(笑)
出し過ぎ…!?(笑)

オシッコをかけられた後の掃除、小一時間ですか…。
ああっ、それはツライ(^_^;)

掃除してる時のがっかり感って、なんとも言えないんですよねぇ~。
返信する
こんばんわぁ~^^ (Riko)
2014-06-13 19:55:30
私はトイレ行くとき、パールに声かけて行ってます!!
急に立ち上がってリビングから出て行くんですから不安になりますからね><
2階に行くにも、お風呂入るのも全てパールに言ってから行くようにしてます^^

パパさんトイレ行くのに苦戦してたんですね><
おしっこの始末にブツブツいいながらするのはすご~~く解ります!!
私もブツブツ言ってます><
返信する
ちょうど・・・ (チョッパーLove♥)
2014-06-13 19:57:00
私も昨日チョッパーにチ~ッされました!
私の友達が遊びに来ていて(彼氏も・・)よほど私や友達が来たのが嬉しかったのかソファーに チ~ッ! クッションに チ~ッ!
2回もやられました・・・
恥かかされましたよチョッパーさんアポロ君・・・(汗)
やっぱ2階の自分の部屋のほうで遊ぶのが良かったか・・・いやいやその方が不味いぞ私!!(ある意味・・・笑)
と、思いながらオチッコを拭きました・・・
またコメ送ります・・
明日は彼氏の家で勉強会なので寝ます!(笑)

返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-06-14 01:46:43
>Rikoさん
ちゃんと声かけてあげるんですね!優しい~~~♪
オシッコの始末をする時、やっぱりブツブツ言っちゃいますよねっ!
独り言のつもりで言ってても、本人に聞こえるように言っちゃいますねっ!(笑)


>チョッパーLoveさん
ソファーにチーッ、クッションにもチーッですか(笑)。
アポロに負けてませんねチョッパーちゃん♪
明日の勉強会、がんばってくださいね~♪
お勉強に厳しい彼氏さんのようですから、しっかり勉強できそうですネ☆
返信する
男の子だから… (びび母)
2014-06-14 17:39:09
アポロ君は男の子だから、かけションするんですね。
でも以前の写真のなかで、トイレシートに女の子のようにおしっこしていましたよね。
かけションの時は男の子だぞ!って主張しているのかな?
でもアポロパパは寛大ですね
先日、うちのびびさん久しぶりにやってくれました。
トイレットペーパーを噛みちぎってボロボロにしていました
怒りながら片付けたのに、今度はテーブルの上に置いてたティッシュ(鼻かみ用のちょっと高めな)を引っ張り出しておりました。
人の目を盗んで机の上に上ったようです。
ちょっと忙しくてかまってあげないとこんな事するんですよ。
もうすぐ5歳になるというのにまだまだ子どもです。



返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-06-15 00:35:56
>びび母さん
びびちゃんやりますねぇ~♪もー最強っ♪(笑)
かまってモードになる瞬間があるんですねぇ~。

そうなんです。
アポロも家の中のトイレではちゃんと女の子みたいに腰を落としてオシッコするんですけどねぇ…、
かけションする時は、まあ堂々とかける、かける(苦笑)。
私にそんな男の子だってことアピールされてもねぇ…(笑)。
返信する

コメントを投稿