チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

コタツにかけション

2013年11月20日 17時59分03秒 | 動画
今月に入ってから、
実はアポロを留守番させる回数をぐっと減らしました。

買い物へ出るのは5日に1度にして、
それ以外は特に用事がない限り留守番はさせず、
アポロの傍にずっといる感じです。

これで少しはアポロも安心してくれるだろうと思っていましたら、
これが逆にですね、

甘えん坊全開になってしまいまして(笑)。

今までも結構私にべったりなアポロだったんですが、
今まで以上に甘えて離れないようになったような気がします。

その顕著な例が、私がオフロに入ってる時。

今までは、

「じゃあお風呂入ってくるね」

と声をかけると、
そのままおとなしく私の座椅子の上で寝てたのですが、
先日から、私がお風呂入ってる隙に、

コタツにオシッコかけるようになりまして…(苦笑)。

たぶん、普段べったり一緒にいるだけに、
たとえオフロに入ってる時間でも、
一人にされることに不安になってしまうんだと思います…。

同じ屋根の下にいるんだから寂しくないだろうって思うのに、
なんなんでしょうねぇ…。

「アポロ、お風呂入ってくるけど、今日はオシッコかけちゃダメだよ」


アポロ 「・・・・・・・・・・・・・・」

寝ているアポロに声をかける私。
この時のアポロは特に不安そうな表情も見せず、
そのままおとなしく寝ているのです。

でも一応、またオシッコかけちゃうかもしれないので、
いつもの場所にトイレシーツを設置しておく私。

で、ついでにデジカメも設置して、動画撮影スタート!



「トイレシーツ置いておいたけど、かけちゃダメだからね」

「わかったね!かけちゃダメだよ!」

「かけるなよ!3回言ったからね!(笑)」

まるでダチョウ倶楽部さんのフリみたいだけど、
3回言った時がGO!のフリじゃないからねアポロ(笑)。

アナタは芸人じゃないんだから、
カメラ回ってるからって「期待に応えなくちゃ!」なんて思わないでいいんだからね!(笑)

アポロに念を押し、私はお風呂場へ移動…。

そして20秒後…。



ちぃーーーーーーーーーーーーっ♪

早っ!(笑)

待ってましたとばかりに早速こたつ布団にオシッコをかけるアポロ!

かけちゃダメって言ったばかりなのに、
人の話聞いてないねアナタ!

誰も見てないと思ってるかもしれないけど、
カメラは見てるんだヨ~~~!

証拠写真、全世界に配信しちゃうぞコノー!(笑)

さてさて…、どうしましょうかねぇ…。

10歳になってもワンコのしつけにはまだまだ苦労しますなー。

動画はこちら☆
こたつにオシッコをかける愛犬アポロ


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペロペロ魔法使い | トップ | 律儀な本能 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~^^ (Riko)
2013-11-20 22:15:58
キャキャ(*^-^*)
アポロくん可愛いよ~~~
シートにおちっこした後、一生懸命鼻で隠そうとしてるよ!!
2度もおちっこしたけど、シートの上だし・・・怒れないですよね><

この間、チョコレート味のスポンジケーキを買ってきたんで皆で食べてたんですが、パールもワクワク尻尾フリフリだったけど、チョコなんであげなかったんです。
皆で完食した直後、ゲージの前にチーーーーーッとされました><
返信する
Unknown (frige5frige)
2013-11-21 09:20:16
ちょうど昨日
通っている歯医者さん(ジャックラッセル飼い)と
「猫でトイレの苦労なんかしたことないのに
犬は嫌がらせトイレがあるからねえ」
と話していたところです、タイムリー!
「シッコすると寂しいのが軽減されるの?!」
と小一時間問い詰めてみたいw
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-11-21 10:46:42
>Rikoさん
おーーーっ♪
チー仲間がココにも♪(笑)
しっかり意思表示をしたパールちゃんに拍手~☆ぱちぱちぱちぱち~!(笑)

なるほど、アポロはオシッコした証拠を鼻で隠そうとしていたんですネ。
可愛いじゃないですか。
ここはやっぱり見て見ぬふりをしてあげましょうかねぇ…。
ハハハハハ…。


>frige5frigeさん
タイムリーですねぇ~!
ホントに本人に理由を聞きたいですよね!
嫌がらせなのか、寂しさなのか、趣味なのか…(笑)。
返信する

コメントを投稿