チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

プレゼントのお返し

2005年12月24日 20時48分59秒 | いつもの広場
クリスマスイブであります。

特にウチはなにかをするというわけでもなく、
フツーの一日を過ごしました(^^)

ただ、今日は果たしておきたい大事なことがひとつありました。

それは、先日クリスマスプレゼントをもらったワンコ友達に、
クリスマスプレゼントのお返しを渡す事。
モノはゆうべようやく用意できたのです。

中身は、そのワンコの写真を使ったオリジナルカレンダー。


そうです。
先日買ってきたカレンダーキットを使って、
今回頑張って作ってみたです。
出来上がりはというと、
自分で言うのもなんですが、なかなかの出来栄えじゃないかと…(笑)。
もちろん、ウチのアポロバージョンもしっかり作成~!



出来ればクリスマスが終わる前に渡したかったので、
今日はそのワンコ友達に会える“いつもの広場”に行ってきました。
あいにく、この広場で会うワンコ友達とは、
お互い連絡先を教えあっていないので、
広場へ着くまでは、会えるかどうかわからないのが、
これまたドキドキ(笑)。
…が、
おかげさまで今日はうまく広場で会うことが出来、
無事にプレゼントのお返しを渡すことが出来ました。
良かったです、クリスマスが終わる前に渡せて♪
…特にクリスマスを意識しないフツーの一日のつもりでいましたが、
しっかり意識してるじゃん私ってば(笑)。

意識してるといえば、
やっぱりアポロにはケーキくらい食べさせてやりたいと思い、
広場からの帰りに、ワンコ用ケーキが置いてあるペットショップへ行ったりなんかもしてる私…(笑)。

でも、さすがはイブ!
ショーケースの中は空っぽで、「本日は完売しました」の札が…。

やっぱり飼い主さんたちは皆、考えること一緒なんですねぇ~~~~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の相模原公園 | トップ | 谷戸山公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス。 (からす)
2005-12-24 22:04:19
モスバーガーのチキン・・・

旨いっす。
返信する
メリクリ (アポロパパ)
2005-12-24 23:32:54
ケンタッキーではなく、モス狙いでしたかっ!

やりますね、からすさん!
返信する
パチパチ!!! (ランド君ママ)
2005-12-24 23:45:14
カレンダー、可愛いスゴイスゴイ

写真もかわいいし、

アポロ君も大喜びですね

ランドバージョンも作ってみようかな~??

欲しくなっちゃた♪
返信する
でしょ!?でしょ!?(笑) (アポロパパ)
2005-12-25 07:33:50
ランド君ママさんは、ご自分でランド君の洋服縫ったり名前入れたり名刺作ったりと、

かなり器用なようなので、きっと可愛いカレンダー作っちゃうと思いますヨ~!



私はというと、うっかりしてまして、

このカレンダーキット、カレンダー作成ソフトも付属してるもんだとばっかり思ってたら、

付いてなかったんですねぇ(ちゃんとパッケージ読むと書いてある…笑)。

だから結局、カレンダーの玉(月々の素材)だけダウンロードして、あとはワード使って手作りでした。

来年はカレンダーソフトも買ってみるつもりです。

返信する
お初です! (クロぱぱ)
2005-12-25 21:34:19
こういうソフトもあるんですねぇ

普段電気屋にあまり行かないのでここで初めて知りました

これ見てたら自分もカレンダー作りたくなっちゃいました

ソフトも使えばPCあまり使いこなせない人でも作れますかねぇ・・・

返信する
はじめまして~♪ (アポロパパ)
2005-12-26 00:04:23
クロぱぱさん、コメントありがとうございます~!

クロちゃんのブログ少しだけ読ませていただきましたが、

ウチのアポロと同じスムースのダックスなんですね!

毛色はブラックタンのクロちゃんですが、どこかやっぱりアポロとも似ていて親近感を持ってしまいますぅ~



カレンダー、我ながら良く出来たので皆さんにもオススメで~す。

ソフトは使った方が断然便利だと思いますです。

私はどちらかというとPC弱い方なので、なるべくソフトに依存するようにしています(笑)。

レイアウトやデザインなんかも、好きなテンプレートをちょいちょいと選んで、あとは自分のお気に入りの愛犬写真をはめ込めば簡単に出来ると思いま~す。
返信する
来年は (クロぱぱ)
2005-12-26 23:13:23
カレンダーチャレンジしてみたいと思います

ロングのダックスが主流の今スムースのダックスのブログはなかなか無い(探し方が下手なだけ?)のでスムースのダックス見つけると妙に嬉しくなります



これからもチョコちょこ遊びに来ますね
返信する
ウチもで~す (アポロパパ)
2005-12-27 21:30:15
スムースのダックスを見つけると嬉しくなるのって、わかります♪わかります♪



こちらもクロぱぱさんのブログへ今度遊びに行きますネ~
返信する

コメントを投稿