チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

フロ待ちチャレンジ不定期便

2015年04月20日 23時59分00秒 | 家の中にて
アポロがまた、かけション…、

しませんでしたっ♪(笑)

いつもは私がおフロに入る時、
アポロはケージに入れられてるんです。

なぜなら…、

私がおフロ入ってる間に不安がって、

部屋の中でオシッコかけちゃうから(笑)。

でも、たま~に私もアポロに期待して、

「今日こそは大丈夫だろう…」

と、ケージに入れずにチャレンジしたくなる時があるのです…。

その夜はアポロも、机に向かってる私の足元で爆睡中でした…。

「よし、今日はちょっとチャレンジしてみよう…」

と思い、そ~っと机から離れて服を脱ぎ始める私…。

ふとアポロの方を見ると…、



あ…。目開けてこっち見てる(笑)。

でも、ブランケットに埋もれながらも、
そこから出てこようとはせず、目だけこっちに向けて見つめるだけ。

「アポロォ、ちょっとおフロ入ってくるから、ここで寝ててくれる?」


アポロ「・・・・・・・・・・・」

特になんのリアクションもしないアポロさん。

ブランケットがぬくぬくで、なんだかまったりしてる様子。

これなら大丈夫かな…?

よし!このままにしておフロ入ってこよう!

もしそれでオシッコかけられても、それはそれで覚悟するっ!

そう決めて、いざおフロへ…!

オフロに入ってる間、実は気が気じゃありません(笑)。

今までそうやってアポロに期待して何度裏切られてきたことか…(笑)。

いつもよりちょっと早めに入浴を済ませ、
(早く出ても遅く出ても結果は同じなんですけどネ)

ドキドキしながらまずアポロを確認する私…!

いたっ!



元の場所にいたっ!(笑)

はたして私がオフロに入ってる間、
ずっとこのままここで寝ててたのでしょうか…?

いやいや、そんな簡単には騙されないよパパさんはっ(笑)。

でも、アポロの体の上にかけられてるブランケットはお風呂に入る前のまま。

ここから這い出てオシッコかけて、再びブランケットに潜ったような形跡はなし。

でも一応、
隣の部屋のカーテンとか本棚にオシッコがかかってないかを確認する私。

う~~~~~~ん!

どこも濡れてな~~~い♪

「アポロォ~♪ひとりでいい子で寝てられたんじゃ~ん☆エライ!エライ!」


アポロ「いや~♪それほどでも~♪てへペロ(๑´ڡ`๑)」

最近はアポロを留守番させることも少なくなってきたので、
アポロ的にも一人にされる不安感が少し薄れてきてるのかもしれません♪

今のとこ基本的にはまだケージに入れておフロに入ってる状態ですが、
こうやってたまには不定期にチャレンジしたいと思いま~す☆

ま、アポロさまの気分に頼ってる部分は大きいですが…(笑)。

アポロの部屋かけション関連過去記事はこちら☆
「かけションねむねむセーフの巻」2014年11月11日
「23時の放物線」2014年10月07日
「嘆きのカーテンおしっこ」2014年06月12日
「コタツにかけション」2013年11月20日

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
部屋かけションをしなかったお祝いポチはもちろん大歓迎~♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・くつした耳 | トップ | 雨ニモマケズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿