チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

初めての蟹ヶ谷公園とランド君

2006年02月12日 22時32分51秒 | おでかけ
ついこの間記事にさせていただいたばかりなのに、
早速今日もランド君にご登場願う事になりそうな今日のブログでありますぅ(笑)。

今日はですね、「蟹ヶ谷公園」という所に初めて行ってまいりました。
(←クリックで画像拡大)

蟹ヶ谷公園の地図はこちら
(←クリックで画像拡大)
(市の広報より転載。…って、無断でマズイかな…汗)

ここは去年の4月に出来たばかりというかなり新しい公園です。
そんな公園を、なぜにウチが知ってるかといいますと、
このブログでおなじみのビーグル犬ランド君の飼い主さん、
ランド君ママさんのブログを読んだからなので~す。

ランド君ママさんとは住んでる地域が近い事もあって、
ワンコ用の地域情報は漏らさず頂く!頂く!(笑)。
だっていつもありがたい貴重な情報が満載なんですも~ん♪(笑)

今日行ったこの蟹ヶ谷公園も、ホントいい公園でした♪
広い芝生広場はあるし、見晴らし台まであって景色はいいし、
出来たばりだから全体的に何もかもキレイ~♪
(もちろんトイレだって新しくてキレイなのが嬉しいです)
 

…と、そんな感じで感動してたら、なんとそこへ、
ランド君ご一家が登場~~~!

今日は予告も何も聞いてなかったので、ホントに偶然の再会です!
いや~、こんな事もあるんですねぇ~。
これで2度目のご対面!こんなに早くまた会えて良かった良かった~♪

お決まりのツーショット写真も撮らせてもらいました~♪
前回、泉の森で初めて会った時よりも少しは距離が縮まった…かな…?(笑)
(←クリックで画像拡大)

しばらくして、ウチはまだ園内の歩いてない場所へ足を伸ばし、
ランド君ご一家は、ホームセンターに行くというので、そこで別れました。
ランド君、抱っこさせてくれてありがと~~~~♪また会おうネ~♪

園内を一周したところで、ウチも帰る事にしましたが、時間がやや早い…。
「せっかくこっちの方まで来たんだから、近くのハンディホームセンターでも寄ってく?」
と奥さんと話し、ちょっくら寄ってから帰る事に決定~!

このハンディホームセンターはワンコと一緒に買い物が出来るからホント嬉しいです♪
ウチはここへ来るのは今日で2度目です。
実はここもランド君ママさんに教えてもらったんですけどネ…(笑)。

早速アポロをカートに乗せてお買い物~♪
 

「たしかランド君たち、ホームセンター寄ってくとか言ってたよね?」
「うん」
「近くにもう一件ホームセンターがあるけど、どっちに行ったのかなぁ…?」
「こっちだったら、ウチってトコトン真似っこしてるよね…」

なんて事を奥さんと話してたら、見事に店内でバッタリ再会!(笑)
わはははー!真似っこアポロ家でぇぇぇぇ~っす!(笑)
しかしなんでこう引き寄せあうんでしょうね私たちはっ!
う~ん、まるでエスパーだ…(笑)。

軽くご挨拶をして、今度こそ「またね~!」なのでした(笑)。

ハンディホームセンターを出た後は、「和食 さと」で外食です。
残念ながらここに来る時は、アポロは車の中でお留守番です。アポロタン、許せっ!
 

せっかくの外食ですが、アポロをそうそう待たせておくのも可哀想なので、
わずか30分で食事を済ませるアポロパパとアポロママなのでした~!(笑)

さて、ようやく帰路へ。
と、その前に、お約束のシャトレーゼ工場直売店に寄って、おやつの買い出し、買い出し、っ♪
(またかよっ!…笑)
今日はシュークリームと清里 焼プリン(おお~、このプリンは初めてだっ!)
それからなんか他にもおいしそうなのを買ってきたぞアポロママはっ!
え~い!なんかわからないけどとりあえず写真撮ってブログにUPしてしまえっ!(笑)
 

「なになにそれ~~~~!?」
と、これもいつものお約束のアポロの反応(笑)。


食べさせられないのがわかってるのに、
わざとクンクン嗅がせてしまう、実は意地悪なアポロパパなのでした~(笑)。

いつも情報ありがとうございます!この日のランド君ママさんのブログはこちら
ランド君と過ごすちょっぴり忙しい毎日:偶然の再会♪
ウチが前回ハンディホームセンターに行った時の記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:初のハンディホームセンター

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール遊び(動画) | トップ | コーンにかけちゃダメよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会バンザイ!! (ランド君ママ)
2006-02-13 01:37:03
偶然の再会に感激いたしました

この公園、穴場なの??て思う感じでしたでしょ??

もう少しすればチラホラ花が咲くかも・・・

ホームセンターに行くときは前後に必ず行くんですまた会えると嬉しいWAN

「青空&アポロ君」のお写真、とってもイイです!!

爽やかなポスターみたいですぅ
返信する
復活 (ゆうこ)
2006-02-13 01:56:16
こんばんは

嘔吐しながら廊下にぶっ倒れ、(汚)実家に強制送還されておりました(笑)今日無事帰ってきました

いらないと言っても夜中に胃がもたれて眠れないほどこれ食えこれ食えと差し出され、あとはまったく看病もなく放置でしたまぁそれでも感謝はしてますが。。。

実は、実家について五分たたずに私が心配なのではなくフェアリに会いたかっただけだというのが判明。。。だったらフェアリだけ取りに来てくれたらよかったじゃんと言うと、「だってあんたがいないとフェアリだけ来たんじゃ手におえないから」だって・・・。

うちの両親は室内犬を飼ったことがないし、なんせ甘いのでフェアリも甘えれば何でもしてくれるとわかっていてワガママいうのです。

疲れに帰ったようなものでした

我が家についてからはフェアリは布団でイビキかいて爆酔したまま起きません(笑)

風邪でダウンして初めて「散歩がどうしても必要な、大きな犬を飼わなくてよかったなぁ」と実感。外じゃないとオシッコウンチしないってワンちゃんよくいるじゃないですか。台風の時とか自分が病気の時とか困るらしいですよ。

プリンおいしそうですねにおいだけだなんてアポロくんかわいそう

怨みかって、いつかアポロパパ丸ごとアポロくんに食べられちゃうかも。アクビのふりしてパパを食べる練習してるはずです。。

ランドくんとアポロくんの二枚目の記念写真も、まだちょっとお互い頭の方のいくにしたがって斜めになっていて避けてる感がありますね(笑)かわいいですっ
返信する
羨ましい☆ (ユッコ)
2006-02-13 16:55:49
近くにお友達ワンちゃんがいるってのが、とっても羨ましいです!!

ムーンにはお友達がいません。。。公園とかに連れて行く機会があまりないのだからですけど。。。

神奈川県に行ってアポロ君に友達になってもらおうかなぁ



いつも、アポロぱぱのブログを羨ましいなぁ~って思いながら見てます





トイレのことなんですが、ムーンも最近どこで覚えたのか、足をあげてします

まだ、トイレも完璧に覚えられていないので、冷蔵庫とかに向かって足を上げて。。。

何かいい対策はないんでしょうか??
返信する
楽しい一日でした♪ (アポロパパ)
2006-02-13 19:47:51
>ランド君ママさん

いや~、ホントにいい公園ですネ♪

しかもランド君にまた会えるなんて!



ランド君ママさん達が帰られた後は、ワンコ連れが次から次へとやってきたんですヨ。

まだそれほど人に知られていないにも関わらず、一度訪れるとハマッてしまう公園ですね!

これからどんどんワンコ連れにも人気が出るでしょうね~。

ぜひまた行きたいと思いま~す。

ありがとうございました~!



>ゆうこさん

復活おめでとうございます~♪

なんだかコメント読ませてもらった限りでは、ホントに大変だったようですねぇ。



でも、読んでてなぜか笑ってしまったり、微笑ましくて楽しい気持ちになってしまうのは、ゆうこさんの明るい文面とお人柄のせいなんでしょうねぇ~

お風邪レポートありがとうございました~!



あ、今度からプリンの匂いをアポロに嗅がせてからかうの気をつけなくては~!

そういえば今日はやたらとアクビしてましたヨ!!(笑)

あれは私を食べる練習だったのかぁぁぁ~(笑)。

う~ん、食べられる前に逆にこっちから食いかかってやろうかなぁ…(笑)。

結構アポロのお尻っておいしそうでそそられる時があるんですよ実は…(笑)。



>ユッコさん

ムーンちゃん、すっごく可愛いですし、これから絶対もっともっとお利口さんになっていきますから、もうすぐにお友達できますヨ~!

ホントにウチからユッコさんちが近ければ、すぐにアポロとムーンちゃん会わせたいくらいですヨ~♪



さてさて、

片足上げのオシッコの事ですが、ムーンちゃん覚え始めちゃったんですねぇ。

先ほどブログの方も読ませてもらいました~。



まあ冷蔵庫にかけちゃう時はですね、対処は意外と簡単なんですよ~。

かけそうになる寸前に、冷蔵庫をヒョイッとどかせちゃえばいいんですっ!(笑)

(できるかぁぁぁぁ~~~~~い!)





とジョーダンはさておき、家の中でやられるとさすがにまいっちゃいますよねぇ…。

私が知ってる対処法としては、

○トイレでした時にめちゃくちゃ誉める!

○木酢液を100倍に薄めて、オシッコの匂いが付いちゃって消したい場所や、これからしそうな場所、して欲しくない場所に吹き付ける!

○もししちゃった場合は、叱らず声をかけず、本人(ワンコ)に見せないように淡々と後始末(拭き取り作業)をする。

簡単にまとめると、こんな感じで~す



って、ウチもこれだけ気をつけてても、忙しくて構ってあげられない時があると、気を引こうとしてワザと部屋の隅にオシッコする時があるんですヨ~。

実は私も何かいい対策を教えて欲しかったりしますぅ…(笑)。



あ、そうそう、遅くなりましたが、

ユッコさんのブログのブックマークに、ウチのブログを加えていただいたようで、ありがとうございました♪

片足あげオシッコの件もあるので、近いうちコメント入れに伺いますネ~!
返信する
ありがとうございます☆ (ユッコ)
2006-02-14 00:45:54
丁寧なコメント本当にありがとうございます



アポロパパさんの言った

○トイレでした時にめちゃくちゃ誉める!

○木酢液を100倍に薄めて、オシッコの匂いが付いちゃって消したい場所や、これからしそうな場所、して欲しくない場所に吹き付ける!

○もししちゃった場合は、叱らず声をかけず、本人(ワンコ)に見せないように淡々と後始末(拭き取り作業)をする。



を必ず実戦するように心がけていきます

なので。。。まずは、簡単に冷蔵庫を持ち上げられるように、鍛えます

マッチョになりますってのは、置いといて、

特に最後の『みせないように淡々と後始末』ができていないので(いつもムーンの目の前で片付けするので)気をつけて行きます



また、遊びにきてくださいね

私はしょっちゅう遊びに来てますから
返信する
(笑) (アポロパパ)
2006-02-14 13:38:55
冷蔵庫持ち上げられるようになったらぜひ教えてくださいねぇぇぇ~(笑)。
返信する

コメントを投稿