チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ランド君と初ご対面~♪

2006年02月04日 20時49分46秒 | こんにちワンコ
パンパカパ~~~~~ン
本日、このブログでもおなじみのランド君と会って参りました~♪

ランド君ママさんのブログに登場するビーグル犬のランド君、
住んでる場所がウチと近いようなんですが、実際にお会いした事は一度もなく、
ず~~~~っと、ブログの中だけのお付き合いだったのです。
いつか会いたいな~と思っておりましたところ、
本日、ランド君一家が泉の森に行くかもしれないという情報を頂き、
会えるのを期待してウチも足を運んだわけでありますぅ~。

午後、泉の森に到着し、
アポロはいつものように尻尾を振りながら楽しそうに地面や草をクンクン♪

いつもなら私も、そんなアポロの姿に目にやりながらの散歩なんですが、
今日の私はキョロキョロ…、ひたすらキョロキョロ…(笑)。

だって、この泉の森のどこかにランド君がいるかもしれないのです。
見逃してなるものかと注意深くあっちやこっちをひたすらキョロキョロ(笑)。

と、川を挟んだ向こう側に、ビーグルを連れたご夫婦を発見!!

洋服をお洒落に着こなしたあの姿はまさしくランド君に違いない!
と、小走りで接近~!
いきなり歩くスピードが変わって、わけのわからないアポロは、
「なになに~?なにが起こったの~~~!?」みたいな(笑)。

しばらくして向こうもこちらに気づいたご様子。
女性の方がアポロをじっと見てます…

「うん、あの反応は絶対ランド君ご一行に違いないっ」と確信した私、

「ランド君…ですよね?」

「アポロ君…!?」

やっぱりランド君ママさんと旦那様、そしてランド君でした~!
やった~♪ランド君に会えたぁぁぁ~~~~♪


先日のショコラちゃん対面に続き、ブログのお仲間とのご対面第2弾ですっ♪

生ランド君、思ってたより小ぶりで、やっぱりなんて可愛い子~♪
ちゃ~んと私の目を見てくれるし、オスワリも上手にしてくれるんですよ!

アポロ用のジャーキーでランド君の気を引いてみたりして(笑)。
アポロ用だからちっちゃくてゴメンよぉぉぉぉ~~~

ランド君ママさんも旦那様も、お若くて温和で、素敵なご夫婦じゃありませんか~♪
そんなお二人のお姿を見て、
ランド君が社交性があって明るくてイイ子なのもすぐに納得できました。

で、アポロとランド君、当人同士はと言うとこれが結構それほど盛り上がりもなく(笑)、
アポロは横を通る他のワンコに目が釘付け、
そんなアポロにランド君も興味を示す筈もなく、
お互いそれほど触れ合うわけでもなく,マイペースな時間を過ごしてました…(笑)。
初めてのご対面に盛り上がっていたのは、飼い主たちだけか~~~~いっ(笑)。

って、そんな事よりも、撮影!撮影!
ブログ用にツーショット写真を撮るのだ~!(笑)


わはははは~!
せっかくランド君がお利口さんにおすわりしても、怖がりアポロが全然距離を縮めてくれません。
思いっきり距離が離れたツーショット写真になりました~

撮影の後はやっぱりマイペースな二匹…

でもそれで充分満足でしたヨ私は。

帰り間際にランド君を抱っこさせてもらえたし、
たくさんたくさん撫でさせてもらえたし♪

これでまたどこかでランド君を見かけても、すぐに声を掛けられますヨ♪

ブログを通して、こんな素晴らしい出会いが出来る事にホント感謝です♪
ランド君、ランド君ママさん、そして旦那様、またぜひお会いしましょうねぇぇぇ。
今日は本当にありがとうございました~♪

この日のランド君ママさんのブログはこちら
ランド君と過ごすちょっぴり忙しい毎日:アポロ君とご対面IN「泉の森」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロ吠えるっ! | トップ | カム!(動画) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RERUN)
2006-02-04 23:10:34
こんばんはお久しぶりです平日は時間で拘束の身ですので、なかなか思うようにわんことも遊べません今週は雨も降りましたし・・



おめでとうございますぅついにランド君とご対面できたのですね男らしいきりっとした感じでしょクランチはどうやら怖いみたいで、ランド君に向かってワワン!とやってましたケドアポロ君は頑張れましたねエライエライ

今度は皆さん打ち合わせで集合かなぁ・・・
返信する
感激でした! (アポロパパ)
2006-02-05 00:04:52
RERUNさ~ん、ウチも会えましたよぉ~ランド君に~♪

ランド君、実際ナデナデさせてもらうと、ホントにいいワンコだなっていうのがわかりますネ。



先週はRERUNさんちのショコラちゃん・クランチ君、

そして今日はランド君!

ブログの繋がりに感謝でぇぇぇっす!



また今度は皆さん一緒に会いたいですね♪

その他にもブログで知り合って、まだまだ会ってないワンちゃんがたくさんいます。

一匹でも多くのワンちゃんとこれからも触れ合えたらいいなと思います。
返信する
今日はイイ日でした♪ (ランド君ママ)
2006-02-05 00:52:24
今日はありがとうございました

念願の生アポロ君に会えて嬉しかったです

オヤツに執念を燃やすランドで・・・

アポロ君が撫で撫でさせてくれたり

抱っこさせてくれたり、楽しい日となりました

また一緒にお散歩に行きましょうね!みんなでカフェとかにも行ってみたいですね

これからもヨロシクWAN(BY:ランド)
返信する
こちらこそ~♪ (アポロパパ)
2006-02-05 15:11:33
ランド君ママさん、ありがとうございました~♪

あれから時間が経てば経つほど感動が蘇ってきまして、

「ああ、もっとあんな事話せばよかった。こんな事も話したかったんだぁ」

なんて、なぜかひとり反省会(笑)。

実は私、初めての対面でちょっと緊張しておりました(笑)。

この次はもっと落ち着いて話も出来ると思いますし、ランド君ともたくさん触れ合いたい次第です。



カフェもいいですね♪

ぜひまたお会いしましょ~♪

いや~、感激の一日でした~~~~~♪
返信する
祝・ご対面 (ぴーなつ)
2006-02-05 16:15:02
おめでとう ございま~す

アポロ君とランド君の2ショットかわいい~(笑)

実は飼い主さん同士の緊張がそのまま現れてたりして~(>ω<)



また 2ショット写真見せてくださいね~

今度は距離が縮まっているでしょう
返信する
鋭いっ!(笑) (アポロパパ)
2006-02-05 22:20:14
ぴーなつさん!素晴らしい所に気がつきましたね!

この2匹の距離こそ、飼い主の緊張の距離!(笑)

わはははー、ランド君ママさんはどうかわかりませんが、

私的には図星かも~!?(笑)



ぜひそのうち、ぴーなつさんの所のクリームちゃんとも会いたいですねぇ。
返信する

コメントを投稿