シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

おにいちゃん猫

2015-03-19 14:58:42 | 動物関連
我が家に猫が4日間限定で来ました。

「おにいちゃん」と呼ばれている、7歳のオス猫ちゃんです。

犬を「おとうさん」とか、猫を「おにいちゃん」とか、今の流行りなのかしら。

猫の飼い主さんが引越し疲れの胃潰瘍で、はるばるヨーロッパから手伝いに来た娘さんは喘息で、今 猫を世話する人がいないらしいです。
「ケージに入れて、近くの畑にでも置いておこうかしら・・」
なんて言うものですから、
「それは何だから・・うちが預かりますよ。」と気軽に引き受けたのです。

この猫ちゃんは大人しい・・・。
ずっと猫砂の上でジッとしています。
時々、可愛らしい鳴き声がします。
なのに、夜中は猫砂をひっくり返したり、ドタバタドタバタしています。

家族は「おにいちゃん」に大喜び!
子供が猫アレルギーで、長くは飼えないのですが、たまにはいいですね~。

ほんと癒されます。
この記事についてブログを書く
« 震災トラウマからの癒し | トップ | 人間にとって動物は物言わぬ仲間 »