第1692話 男の方が強い(番外編)

2017年11月17日 06時30分00秒 | 子育て・「おママごと」

(第1689話からずっと続き)

質問5「ピンク色の服を着るのは女の子だ」討論会。

 

「どちからと言えば、そう思わない」チームの意見

「都会でピンク色の服を着ている男の人を見かけた」

都会で が面白く、番外編まで書いているが、

自分たちの住む町が田舎感覚なのが、微笑ましい。

 

意見で多く見られたのが、「なんとなく」

その「なんとなく」を言語化して欲しいと言う先生の願いむなしく、

みんな身体クネクネ 無言の時が流れる。

気持ちを言葉で伝える難しさを目の当たりにする。

 

相手の意見を

黙ってきこう、うなずいてきこう、みとめよう・・・

小学4年で?

私が子どもの頃も こんな当たり前のことを?

思い出せないだけで 私もできていなかったのだろうか・・・

小学校4年で新見南吉の「ごんぎつね」は一緒なのだが、

昔も今も一緒なのかどうかわからなくなる 道徳の時間。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1691話 男の方が強い(... | トップ | 第1693話 鈴鹿サーキッ... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事