美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

日の出前

2023-08-26 06:42:35 | 千葉生活
今朝の日の出が5時7分だそうてす。
日の出15分前から歩きました。
この時間に歩くのは何ヶ月ぶりでかな。
今年は猛暑で早朝も暑くて、歩く時間も短くなりさっさと帰宅。
この時間でもモワッとした空気。
せめて朝晩だけでも涼しくなってほしいですね。
でも虫の音が聞こえるので少しは秋が近づいてるのかしらね。













市川の梨街道へ

2023-08-20 13:47:53 | 千葉 浦安グルメ
昨日は、市川まで梨を買いに行ってきました。
息子のところや親戚、友達にはこちらの梨農家さんから既に送ってもらっています。角右衛門さんで十年以上前から毎年お願いしています。
今回は自宅分を購入。

みずみずしくて美味しい梨です。

帰りにトンカツ屋「田」さんへ

日替わり定食を頂きました。ヒレカツとイカフライのセット。
美味しく頂きました〜



5ヶ月ぶりに友達と会ってきました、

2023-08-19 16:52:58 | 東京グルメ
久しぶりに友達と会ってきました。全員は集まれなかったけど昨日は4人で。
9月に先月デビューした東武鉄道のスペーシアに乗って日光に行こうと言ってます。
そのためツーリストに行って予約してきました。
ツーリストも結構時間がかかって2時間も待つことになりました。
その後
ソラマチでランチ。
6,7階のレストランがどこも長蛇の列。30階のレストランはとても空いていたので、そちらでランチ。

魚力寿司さん


食後のデザートはキル フェ ボンで。やっぱり並んで順番待ち〜

食べたいタルトがほとんど完売でした。フルーツタルトを頂きました。

そろそろ旅行も行きたいねって、話題は上がるのですが、みんな親の介護やら孫の世話やら何かとあって。前回は真鶴で美味しいお魚頂いてきました。
それで9月はスペーシアで日光日帰りを企画してくれて(いつも友達の中の一人が企画してくれます)
秋も色々日帰り企画たててくれてます。楽しみ〜