美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

4人目の孫が誕生しました

2019-08-28 16:11:35 | おうち
二男のところに初めての赤ちゃんが誕生しました。安産で産まれた3574グラムの女の子。
無事に産まれてきてくれて良かった。


個人病院ですが、まるでホテルみたいです。お嫁さんも昨夜はよく眠れたと言ってました。
お食事、デザートもとっても美味しいらしいですよ。最終日はフレンチのフルコースだそうです。なんと羨ましいことか
お部屋も私達が昨日泊まったホテルよりも素敵でした。

私もこの5年の間に4人の孫達のバァバになりました。家族が増えて賑やかになりそうです。

昨夜はお嫁さんのご両親にお食事を誘って頂き、楽しい時間を過ごせました。食べ過ぎてしまいましたよ。ごちそうさまでした。
ジィジたちのお酒も進み夜11時過ぎまでお喋りしてました。
お嫁さんのほうは初孫なので、新米ジィジは、他人から孫が可愛いって聞いていたけど、それがやっと分かったって話されてましたね。
本当に孫は可愛いです。


友達とランチしてきました

2019-08-26 18:46:04 | 東京グルメ
友達と会うため都内まで出かけてきました。
帯状疱疹にかかってから、この夏は都内に出掛けるのが久しぶりだったので人混みに酔いそうになりました。

ランチは、友達が予約してくれた新丸ビルにある「AWkitchen」で
サラダとデザートがブュッフェになっておりメインはパスタとリゾットから一品選べます。







90分制ですがお料理は美味しかったです。皆んなとお喋りしてる間は帯状疱疹の痛みを忘れてました。家に帰ると痛みを感じるんですよね。友達パワーは薬よりも元気にしてくれます。

来月6人で一泊旅行に行くための打ち合わせと切符を購入。みんな大人の休日倶楽部のジパングに入ってるので3割引きで買えるんですよ。歳をとるのも悪くはないね。

昨夜は一息つけました

2019-08-12 07:46:14 | 千葉生活
昨日午後からの急な雨が降ったお陰で、連日のエアコンなしでは眠れない夜から解放されました。フル稼働のエアコンを切ったのは何日ぶりでしょうか。

昨日は帯状疱疹の右腕痛みが強かったです。やっぱり神経ブロック注射が必要なようです。明日は行かなければ。
帯状疱疹になってから約1ヶ月半、早めの治療をしてきたのに、長引いてますね。
これってもう、帯状疱疹後神経痛に移行したってことなんでしょうか?それだと長期戦になるかも知れないんですよね。
あ〜早く治って〜

イギリスにいる孫たちは、パパが夏休み休暇に入ったのでスペインのマヨルカ島で10日間のバカンスです。パパもママもゆっくりできるといいね。みんな楽しでね〜