美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

今日のランチは

2019-04-20 17:56:20 | 東京グルメ
今日のランチは夫とお出かけついでに銀座に寄って美登利寿司に行ってきました〜

先日、健康麻雀のお仲間と遊んでるときに美登利寿司に行ってきたって話を聞いたので食べたくなったものでね。

用事を済ませて到着したのが11時10分過ぎ。
もちろん11時開店に間に合わなくて、もう20人程の行列でした。
お店の人に聞いたら40〜50分って言うので待つことに。
並んでる途中で整理券が配られました。もらった整理券に書いてあるQRコードを入力登録したら、メールで5組前になると連絡してくれるというのです。行列に並ばなくてもいいのは、便利ですよね。
30分くらいで連絡メールが入りました。
結果的には、1時間ほどの待ち時間でしたね。
私達が入る頃には、2時間待ちになってましたよ。人気店は凄いね。

美味しくいただいてきました〜

握り、ミニ茶碗蒸し、汁物、デザートがついて2600円。



人形町では、ツツジが満開でしたよ。

今日のランチは

2019-04-03 20:55:52 | 東京グルメ
本日も花冷え〜
寒さも今日までらしくて明日からは、暖かくなるそうですよ。

お友達と椿山荘にあるイタリアンレストラン「イルテアトロ」でランチしてきました。1月にお友達の誕生祝いで予約してたんだけど、私がインフルエンザにかかってしまって、今日まで延期になってました。

神田川の桜も綺麗でした。

椿山荘の庭園の桜
お友達、ここ椿山荘で結婚式を挙げたんですよ。そして結婚式以来、来たことがなくて、なんと36年ぶり!



お庭を見ながら美味しいイタリアンをいただきました。スタッフの方々も感じも良かったし、ゆっくりと寛げました。









花冷えの4月

2019-04-02 18:11:49 | 千葉生活
4月なのに今日も寒かったです。
寒いと、なかなかお花見する気分にならないんですよね。
明日もまだ寒いらしいです。

今日は、お仲間と健康麻雀で楽しんできました。いっぱいお喋りしていっぱい笑ってきました。夫とはお喋りしても、あんなに笑えないのよね(笑)