美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

友達とランチ

2019-09-29 12:44:02 | 千葉 浦安グルメ
先週、一緒に旅行に行けなかったお友達と3人でランチしてきました。1人は残念ながら急用で行けなかったけどね。


飲み物も付いて1000円!ボリュームもありましたよ。これ以外にピザを皆んなでシェアしたので、もうお腹いっぱい。

行徳駅近くにあるトラットリア レプロット。お友達オススメのお店で、10人ほどで満席です。オーナーシェフ1人で対応されていました。


長野一泊旅行

2019-09-24 19:55:49 | 旅行
先日お友達6人で1泊2日の旅行に行ってきました。
30年来のママ友たち。いつも仲間の1人が旅行計画から宿の予約まで全部やってくれるんですよ。貴重な友達です。

1日目は北陸新幹線に乗って長野駅へ
早速善光寺さんにお詣り。
地下の戒壇巡りもしてきましたよ。真っ暗な闇の中、前方にいる友達の服を掴みながら、極楽の錠前にも触ってきました。これで幸せになれるかな。


萩の花が綺麗に咲いてました。

御朱印も頂いてきました。

友達が予約してくれた善光寺さんの近くにあるイタリアンレストランThe FUJIYA GOHONJINへ







300年前は旅館として使われていたそうで今は結婚式場とレストランになっています。雰囲気もいいし、お料理も美味しかったぁ〜
ランチのあとは、タクシーで長野駅まで戻り湯田中まで特急電車移動。
竜王の山頂に行くための時間が迫っていたので、私達はイタリアンを1時間で食べることになり超慌てて食べることになったのです。
素敵なレストランだったから今度行くことがあれば、ゆっくりと味わいた〜い。

湯田中駅からはシャトルバスで竜王ロープウェイ乗り場へ。ロープウェイに乗って竜王マウンテンパークのSORA terrace を目指ました。
ロープウェイの途中から景色が変わって雲海の世界。
私達は、超ラッキーでした。
慌ててランチ食べた甲斐がありました。
早速、善光寺さんのご利益がありましたね。










最高の景色でした。

湯田中温泉のお宿もとても良かったです。
友達のツーリスト仕事はgood!いい仕事をしてくれます👍






翌日は、いよいよ小布施へ移動です。栗を食べるぞー



祝38年

2019-09-22 16:27:11 | 千葉 浦安グルメ
9月で私達夫婦も結婚38周年を迎えることができました。
息子たちにも家族ができ4人の孫にも恵まれ私達もジィジ&バァバと呼ばれる歳になってしまいましたよ。
これからは孫たちの成長を楽しみに健康に気をつけて暮らしたいと思っています。





今日は暑かったです

2019-09-17 20:01:02 | 千葉 浦安グルメ
秋めいてきたと思っていたら、今日は夏にもどったように暑かったです。
午後からお仲間と麻雀でした。

今朝は帯状疱疹後神経痛の痛みで右腕が目が覚めるくらいに痛かったのに、麻雀で楽しく遊んでいる間は、痛みがでなかったです。きっと出てても気にならないんですね。
夏バテ以上に3月中旬にイギリスから帰ってきてから、ずっと医者通いばかりしているので、そちらの疲れがど〜んと溜まってます。
元気にしてても、どこかスッキリとしない毎日なんですよね。

帰宅してから夫と鰻を食べに行ってきました。

鰻は、やっぱり美味しくって好きですね。

今日のランチは

2019-09-11 19:40:19 | 千葉 浦安グルメ
午前中に美容院でカラーとヘッドスパを受けてきました。以前の美容院で担当していた方が都内に移動になったので、それを機にホットペッパービューティで調べて変えてみました。ここで良いスタイリストさんにあうことができました。今日で3回目。
気にいってます。

そのあと友達に車で迎えに来てもらって、いつものブライトンHでランチ。





友達との久しぶりのお喋りに夢中で、サラダの写真を撮り忘れました。

ランチのあとは予約していたホームエステへ。
不思議なことに、友達と遊んでいたり、お喋りしていると帯状疱疹後神経痛の痛みを忘れることができるんですよね。
帰宅すると痛みが出てきます(泣)
ずっと友達と一緒にいなきゃ〜ね(笑)