美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

日の出時間

2022-07-31 06:41:48 | 千葉生活
起きたら、ちょうど日の出時間〜
外を見ると綺麗でした。

すぐにお散歩にでたけど、全くの無風状態で朝から蒸し暑〜い
30分ほどで戻ってきました。軟弱ものです。
夏場は1時間も歩けません。
一日トータルで6000歩は歩ければいいかなって思ってます。
無理は禁物〜





昨日の夕焼けが綺麗でした

2022-07-25 06:10:40 | おうち
綺麗な夕焼けを見ると写真に収めたくなりますね




週末に長男のところまで遊びに行ってきました。
順調に行けば、車で1時間ちょっと。この日は夏休みだからか1時間半かかりましたね。

孫3人はエネルギーが有り余ってるかのごとく家の中でもパワー全開〜エアコンもかけてるのに、孫たちの熱気で暑くって〜

株主優待でもらった千疋屋のアイスクリームとシロクマアイスをお土産に持っていったんだけど、孫たちは全員シロクマアイスを選びました〜孫たちには高級アイスよりシロクマのほうが人気でしたね。


伊勢神宮にお参りしてきました〜

2022-07-24 11:26:55 | 旅行
先週のことですが、関西に暮らす二男夫婦と8月で3歳になる孫ちゃんとお嫁さんのご両親と私達夫婦総勢7名で伊勢に行って来ました〜
連休もあって覚悟して出掛けたんだけど思った以上に伊勢神宮、おかげ横丁は人出が多くて、ちょっと心配になりましたね。
お宿は伊勢志摩、的矢湾にある渡鹿野島にある「はいふう」
お部屋に露天風呂付きで、ゆったりのんびりと入ることができ満足でした。


























昨晩お腹いっぱい食べたのに、朝ごはんもしっかり頂きました〜