美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

とんかつを食べて来ました〜

2022-02-28 20:32:51 | 千葉 浦安グルメ
今日は、夫と豚カツを食べに「田」に行ってきました。
お昼時間を過ぎてたのでお店は空いてましたね。良かったぁ〜
感染対策もしっかりされてました。

牡蠣フライ、豚カツ、エビフライのミックスを頂きました。
たまに食べるフライ物はやっぱり美味しいね。

久しぶりに早朝ウォーキング

2022-02-27 08:27:00 | 千葉生活
寒くなってからは、早朝ウォーキングに出る元気もなく、お買い物+ちょこっと散歩で、なんとか目標歩数の6000歩をクリアかな。イヤイヤ達成しない日もありました。
それにしても目標歩数が少ないって思う方もいるでしょうね。
ワタシ的には無理しないことが一番で、続けることが大事なんですよ。

今年の初日の出を見に行って以来の早朝ウォーキング。
やっぱり気持ちがいいね〜
車も人も、少なくて空気が違う気がします。
これから暖かくなる日が増えるので早朝散歩が楽しみで〜す。







美容室で白髪染めしてきました〜

2022-02-25 14:48:35 | 千葉生活
若い頃から白髪があって、ずっと悩みのタネ。
素敵なグレイヘアにしてみたいけど、お洒落な人じゃなきゃ、きっとオババちゃんになってしまうので無理でしょうね。
3〜4週間に一度の間隔でヘアカラーしてもらっています。
お願いしてる美容師さんがとっても感じ良くて丁寧なお仕事をされるので気に入ってます。
うちの孫2号とお子さんが同じ歳なので話もしやすいです。
2ヶ月に一度の割でカットしてもらうんたけど、この髪が気に入ってるので今日もカラーだけでお願いしました。