美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

猛暑過ぎたら寒くなってきました

2020-09-24 10:43:00 | 千葉 浦安グルメ
久しぶりの投稿です。なかなか体調も変わらずの毎日を過ごしています。
こないだは、敬老の日でしたね。
息子達からお菓子が色々送られてきました。みてね❣️の写真も大量に送られて来るので楽しみです。
私の身体を心配してTV電話もよくかけてきてくれます。

孫達のメッセージカードが幼稚園から送られてきました。




3歳の孫のカードは、お嫁さんのご実家へ送られました。

6歳の孫から私達へのカード
折り紙も丁寧に作られ、絵も上手に描けてました。ババ馬鹿です。



体調不良

2020-09-16 11:44:00 | 千葉 浦安グルメ
コロナ禍の中、私の心と身体が悲鳴をあげてしまいました。
家で張り切りすぎて運動しすぎ腰を痛めたのが始まりで、治りかけたと思ったら手の強張りがでて、結果、関節リウマチと診断されました。

長引くコロナ禍の中、連日の猛暑もありエアコン漬けの毎日で、もともと冷え性だったのが更に悪化。エアコン高め設定にしても脚が冷え、毛布かけながらソファーに座ってました。それでもエアコンは止められなかったですね。

リウマチ科に通いはじめて炎症値も落ち着いてきた頃から胃のムカムカがあり、薬をだしてもらってもなかなかよくならずで、結局胃カメラで検査することに。
そして今まで血圧も普通だったのにリウマチ科に行くたびに高血圧になるんですよ。気になって血圧計買って毎日測ってみたら、やはり高かった。
血圧が上がり始めると頭が圧力を感じてフラフラ。結果降圧剤を飲み始めました。
今も上がったり下がったり状態で。
膀胱炎も治ってもまた再発を2か月ほど繰り返しました。
食欲も全くなかったけど、最近少し食べれるようになってきましたが、今度は動悸が出始めて止まりません。もう自分の身体がどうなってるのか不安です。

リウマチ以外の不調が多すぎて心休まりません。自粛しすぎたのかも。

その自粛を少しずつゆるめて友達と会ってお喋りすることも始めました。今日もホームエステにも行ってきました。
人とお話しすると少しは楽になる気がします。
強いストレスと身体の不調。

孫達が先週会いに来てくれて嬉しかったけど体調が思わしくないので、元気がでません。
ブログには、楽しいことだけを書き込むと決めていたんどけど、今日は自分の気持ちを吐き出してみました。コメント欄も開けました。


さるすべりの木

2020-09-05 08:37:00 | 千葉 浦安グルメ
友達の家からの帰り道に百日紅が猛暑の中で綺麗な花を咲かせています。




自宅で習い事の先生をしている友達の家に遊びにいってきました。
生徒さんが来られるときもコロナ対策を万全にされているので、今日も玄関でまずアルコール消毒し、石鹸で手洗いを済ませ、マスク付けながらテーブルも2メートル以上離れるソーシャルディスタンスをとって座り、お喋りしてきました。
それでも顔を見ながらのお喋りは楽しいですね。途中からご主人も参加されて、久しぶりに、会うご主人とも楽しい時間を過ごせました。
早くもっと自由にお喋りできる生活に戻りたいですね。
早くコロナが終息に向かいますように祈っています。


ランチ

2020-09-01 08:04:00 | 千葉 浦安グルメ
私が外食を拒んでばかりいると夫にも申し訳ないなって思って。
夫も気分転換が必要ですよね。私に付き合ってくれてばかりで申し訳ない。
ブライトンHの希布やに。お友達から感染予防対策は、しっかりされてるから大丈夫だよと聞いていたので出掛けてみました。
久しぶりに美味しいって感じだけど3分の2くらいでお腹一杯になって食べれなかったです。以前じゃ考えられないんだけど、、




夫のランチ