美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

ゴールデンウィークの初日は雨〜

2022-04-29 11:17:37 | 千葉生活
ゴールデンウィークと言っても特別なイベントもなくてね、、、
ピラティスが2回。孫んちに遊びに行く。これは楽しみだけど車の混雑状況がちょっと気になります。友達とウォーキングの約束。あとは美容院の予約だけ。
今朝も早朝にウォーキングを済ませ、開店時間に駅前にお買い物。空いてました〜
コロナ禍になってからのお買い物は開店と同時に行って用事を済ませ、さっさと帰ってくる。そんな生活をしています。それも長くなりましたね。

都内にお買い物も行ってないしなぁ。行く人はコロナ禍でも関係なく行かれてますけどね。基礎疾患のある身としては、なかなかハードルが高いです。


ユーカリの枝を買ってきました。



日の出時間が早くなりました〜

2022-04-24 07:32:48 | 千葉生活
朝起きたら、とっくに日の出時間が過ぎてました。
現在は5時前には日の出時間なんですよ。早くなりました〜
でも今朝は曇りでまだお日様は顔を見せてくれてませんね。
今週は雨マークが多いみたいですよ。



ニューコーストの藤棚に花が咲き始めました〜でも震災後から手入れがされてないのか、花が垂れてくれません。残念ですね。
震災前は綺麗でしたよ。




ツツジが綺麗でした。ピンクの花が私は好きな色です。