美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

孫の成長に驚くばかり

2020-06-21 23:44:00 | 千葉 浦安グルメ
4号の孫も生後9か月になり、こないだ連絡があった時はズリバイを始めました〜なんて言ってたのに、もうズリバイ卒業でハイハイになりました。ここ数日で捕まり立ちもできるようになり、夫も私も孫の成長に驚くばかりです。
県外への移動も行けるようになりましたね。でも、ハイそうですかと行ってみる気持ちには、まだ慣れそうもありません。やはり孫や家族に迷惑かけたくないと思うと、なかなか行動ができないですね。
友達からは、終わりが見えないコロナなんだから、これからは普段の生活に戻っていったほうが良いよって言われました。正しい知識を持って感染対策しながら新しい生活に踏みこまなきゃいけないかなと思うようになりつつあります。


転倒防止のうさぎちゃんを付けてる後ろ姿が可愛いな。

二男たちから父の日のプレゼントはビールでした。瓶のラベルが孫になっていて飲むのが勿体ないって夫が言ってます



長男の方からはポロシャツが送られてきました。お父さんのお腹ので具合があまりにも酷くなって、今までのTシャツがお腹が目立ち過ぎ。
それでLサイズ頼んでいたんだけど、これがまた大きすぎて、只今交換中です。



梅シロップ作りました

2020-06-02 17:21:00 | 千葉 浦安グルメ
生協で頼んでた青梅がやっと届きました。2回ほど抽選に外れたんですよ。
梅1kg分だけ
これだけだと直ぐ無くなってしまうんだけどね。




美味しくなぁれ。

昨夜の8時に全国の花火師さんたちによるコロナ終息を願って打ち上げられる花火がどこで上がるのか、ひょっとして我が町か!なんて期待してたけど違ってました。
どうかコロナが早く終息しますように。


水無月

2020-06-02 07:52:00 | 千葉 浦安グルメ
非常事態宣言が解除されてから、我が街も色々動き始めてきました。
ディズニーは今月まで休業ですが、賢明だと思います。
習い事も今月から再開ですが、施設もお部屋の定員を半分にされたので今までの部屋では、使用できなくなりました。広い部屋が必要になってくるんですね。それも別の施設に変更して解決できましたが、明後日からと再開と言ってもなかなか行く気がしないのが本音で、結局2回ほど欠席にしてもらいました。
ジムも再開しましたが、これも今月は休会のままにしておこうと思っています。
昨日は思い切って美容院でカットしてきてもらいました。ドアを開けたままで換気をよくしてるようですし、お客さんとの間も間隔をちゃんと取られていました。
ヘアカラーもほんとは一緒にしたいんだけど、ここ3ヶ月はトリートメントとして使える白髪染めで対処してます。なかなか染まらないんだけどね。表面状はなんとか隠せてるけど中は白髪がいっぱい。
このまま、白髪に移行しちゃおうかな。なんて考えもちらついてます。
解除になったとたんにデパート行ったり、映画や色々行動できる方が羨ましいかも。自分にはできないからね。これはもう、性格で仕方ないと思ってます。

巫女人形はてるてる坊主に替りました。梅雨の時期、嫌ですね。