美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

昨日のランチは

2023-03-31 06:48:42 | 千葉 浦安グルメ
友達と月一ホームエステに行く日。
午前中にグループピラティスに行って骨盤底筋を鍛えるストレッチを中心に身体を動かしてきました。
友達もジムで運動後に待ち合わせしてブライトンホテルのシルフでランチ。
久しぶりにビストロランチが頂けました。数に限りがあるので食べれないときもあるんですよ。

私は鰆のお魚料理をチョイス。

値段は少し上がってましたが、十分満足できる美味しさでした。

今年も見明川沿いの桜がとても綺麗でした〜











奈良に行ってきました

2023-03-28 16:25:43 | 奈良おでかけ
長男家族と一緒に奈良に行ってきました。
長男家族はイギリスから帰国してからまる3年たち親戚にも会いたいとのリクエストがあったので。
二男家族も来てくれて、親戚一同17名が集まることができて、とても楽しい時間が過ごせました。


桜も見頃を迎えて綺麗でしたね


奈良公園にも行って大仏も見てきました。孫たちは大きさに驚いてましたね。








志津香の釜飯も頂きました


中谷堂の高速餅つきを見ることは出来なかったけど、つきたての柔らかくて美味しい草餅は食べてきましたよ。

金魚ミュージアムにも行ってきました。



佐保川沿いの桜も綺麗でした。
川沿い5キロも桜並木が続くんですよ。
















真鶴でお魚食べてきました〜

2023-03-22 20:39:47 | 神奈川おでかけ
友達6人で真鶴までお魚料理を食べに行ってきました〜
今日は、お天気も良くて暑いくらい。気温23℃で上着はいらなかったですね。
こちらのお店6年前に皆で食べにきたお店でとっても美味しかったんです。
コロナ前にも来ことがあって、でもその日は、あいにくお店がお休みだったという残念なことがありました。なので今日はリベンジ〜
真鶴駅からタクシーで7分くらい。歩くと30分くらいかな。
「うに清」さんで磯料理(亀)のコース5500円を頼みました。

お店の前には海の景色。今日は、波も穏やかでした。
舟盛り2人前。真鯛、生うに、アワビ、鯵のたたき、伊勢海老、生さざえ
舟盛り4人前。平目、生うに、アワビ、鯵のたたき、伊勢海老、生さざえ
鰤の照り焼き、焼き海老、焼きさざえ
伊勢海老のお味噌汁、ご飯、お漬物。
美味しく頂きました〜お腹いっぱい

食後は小田原駅に寄って小田原城でお花見の予定が、残念ながらまだ三分咲き〜

数本かろうじて咲いてる桜。まだ来週あたりでしょうかね。

花より団子で!あんぱんの美味しいヤナギベーカリーで薄皮あんぱんをお土産に

小ぶりなパンだけど重さがずっしり〜あんこが、いっぱい入ってるみたいです。

山安の干物屋さんでも皆いっぱい買い物してました。

いっぱい海鮮食べてきたのに、別腹のケーキで休憩。「きんじろう」さん

ショーケースの中から選んだケーキがお皿に可愛く演出されて運ばれてきました。お皿のフタを取ると中にはオシボリとナイフ、フォークが入ってました。
ケーキ美味しくて大満足。

コロナ禍は、全く旅行には行けなかったけど、今日は楽しい日帰り旅行になりました〜