美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

大阪に来ています

2018-03-31 08:45:18 | 大阪
一泊二日で大阪に来ています。
お天気も良くてお花見には最高です。
お花見ともう一つの目的は、大阪で暮らす次男が今月婚姻届をだしたので、夫とお祝いしにやってきました。
結婚式は7月に挙げる予定になってます。

昨日は、毛馬桜之宮公園で桜を見て来ました~少し散り始めてるけど、まだまだ満開~
河岸4㎞も桜並木が続く桜の名所なんですよ。大阪で育ったけど来たことなかったなぁ。


背景に大阪城が見えてます。桜の咲くこの時季が、ほんといいですね。











とっても綺麗でした。

河岸を北に向かって歩いて造幣局にたどり着いたので、ついでに見学してきました。
今年の造幣局の通り抜けは12日からだそうです。
でも博物館は見学できるので、ついでに桜を見てきました。もうすでに咲いてる桜もあって綺麗でした。人が少なくて、のんびりと桜を見ることができて得しちゃったぁ~
通り抜けの時は混雑するから苦手な方は、開催数日前に来てみるのもいいかも。博物館までの距離なんで、短いですけどね。




















お天気続きでお花見日和ですね

2018-03-28 17:48:02 | 千葉 浦安グルメ
毎日お天気続きで気持ちがいいですね。
外出するとあちらこちらでピンクの桜が咲き誇っていて、とっても癒されます。

今日は、今年初めての歌声サロンに参加してきました。
月に一回、浦安市内の公民館で開催されてるんですよ。
友達との日程がなかなか合わないので今日はいつもと違う公民館に行ってきました。
こちらは、人数が多くて活気がありましたね。

いい日旅立ち、仰げば尊し~なごり雪まで8曲唄ってきましたよ~♪






歌の前にランチしたので、唄ってる途中でちょっと眠くなったり。

花冷え

2018-03-20 09:20:42 | 千葉生活
暖かい日が続いてたので、例年より早く各地で桜の開花宣言を聞いてましたが、今朝は冬に逆戻りして冷たい雨が降ってます。
きっと桜も驚いてるでしょうね。


先日のバスツアーで買ったストックがとうとう枯れ始め白いストックが少しだけ頑張ってくれてます。
これは安くてお買得でしたね。ご近所に道の駅がほし~い。