美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

浦安市市民パレード

2023-04-30 18:08:23 | 千葉生活
長男家族が泊まりで遊びに来てくれました。
昨日は浦安市で市制施行40周年を祝っての記念市民まつりが行われ、市内の小中学生の吹奏楽。千葉県の高校。千葉県警察の吹奏楽。よさこいや、サンバチームのパレードがあり最後にミッキーたちが参加しての楽しい時間でした〜



















12時からのパレードが始まる前から場所取りもあり、ディズニー登場までの長い時間でしたが、孫たちも飽きながらも待つことができました。親切な周りの人たちにもお世話になりました。



肌寒い朝

2023-04-25 07:34:11 | 千葉生活
真夏のような日が続いたと思っていたらまた寒さが戻ってきて体調を整えるのが大変です。
今朝も肌寒かったけど歩いてきました〜
ご近所さんの大学構内
何度も登場する好きな場所です。
この季節はいいですよね〜
新緑も綺麗で緑色といっても色んな色の緑があって楽しませてもらっています。















芝生がいつも綺麗です





お友達とお喋り

2023-04-21 16:40:29 | 千葉 浦安グルメ
友達と月一のホームエステに行ってきました〜
今日は午前中の予約だったので、終わってからはランチとお喋りタイム
久しぶりに舞浜のヒルトンホテルの王朝に行ってきました。
平日ランチで3500円でメイン料理とご飯物を選ぶことができます。
デザートはビュッフェなので好きなものを食べることができるんですよ。
予約なしで来たので心配でしたが入れました。
好みのドレッシング

海老と鶏肉の香り炒め
上海焼きそば


いつ来ても王朝はゆったりとできて美味しく頂けます。