美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

「今日の猫村さん」

2022-09-25 11:25:04 | 千葉生活
たまたまYou Tubeを見ていたら松重豊さんが猫の姿で演じているミニドラマ「今日の猫村さん」を発見〜
調べてみたら、ほしよりこさんの人気漫画を2020年にBSテレ東で実写化されたみたいです。
いま、期間限定無料配信でYou Tubeで放映されていました。
5分ほどのミニドラマなんだけど1話を見たら面白くて止まんなくなっちゃって〜最終話の24話まで一気に見てしまいました〜
松重さんの家政婦猫ちゃんがほんわかしていてとても和みます。

登場人物も濱田岳、石田ひかり、松尾スズキ、小雪、安藤サクラ、染谷将太、、、錚々たる顔ぶれです

画像はお借りしました。







肌寒い朝

2022-09-21 07:58:32 | 千葉生活
台風が遠ざかって、昨日の午後くらいから北風が入ってきたのか急に気温が下がってきました。
今朝は外気温が17℃まで下がってました。
朝のウオーキングも長袖でちょうど良いくらいでした。
また一気に寒さがやってくるのかなぁ。しばらくこの季節を楽しみたいですね。

今日のランチは

2022-09-16 13:50:24 | 千葉 浦安グルメ
ブライトンホテルの季布やさんに行ってきました〜
今月は私達の結婚記念月。41周年を迎えます。お互い多少の不満はあるんだろうけど毎日楽しく過ごさせてもらってます。
主人も私も元気に歳を重ねていきたいですね。

ブライトンホテルから誕生月と結婚記念月にはレストラン、宿泊の割引ハガキが届きます。
今日は、それを利用させてもらいました。



デザートは、洋梨のコンポートが付いてきました。
ごちそうさまでした〜




昨夜は暑かった〜

2022-09-14 06:55:28 | 千葉生活
昨夜は夕方になっても気温が下がらずで暑かったです。たまらずエアコンをつけて眠りました。
夫も私も暑がりだけどエアコンは苦手なほうで。うちはマンションなのでリビングのエアコンをつけて其々の部屋を開け放っています。寝るときはこれで十分涼しいですよ。基本昼間もエアコンを付ける時は全部屋開けっ放しです。

今朝は6時過ぎに歩いてきましたが、もう暑いですね。
早朝の静けさな中を歩くのが好きなので、この時間になると街が動きだしてきてますね。
もうちょっと早起きしなきゃ。

でもこの時間で嬉しかったのは、境川の鏡面が美しかったこと。





鏡面はいつも同じ景色でしょ(笑)
川沿いを歩く距離が短いからです。海まで歩けば違う景色になるのにね。