美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

今日のランチは

2021-08-31 20:11:36 | 千葉 浦安グルメ
今日のランチはお米屋さんで買ってきた、おにぎり。
浦安駅のほうに出掛けたときに見つけて買ってみました。
それが、なかなか美味しかったです。ふんわりと握られて、ちょうど良い塩加減と美味しいご飯。
白米に使われてるおにぎりは、秋田県の神代じゃんご米という銘柄。そして玄米おにぎりのほうは、ミルキークィーンだそうです。



また、食べたくなるおにぎりです。



熱帯夜から解放されそうです

2021-08-31 08:24:46 | 千葉生活
天気予報では、今夜は熱帯夜から解放されるそうですよ。
嬉しいですね。
今朝は、5時からのウォーキングは、暑さがましでした。
今日は午後から出かけるので歩き過ぎないように30分ほどのお散歩でおさえておきました。


駐車場の片隅に朝顔発見〜
そういえば、小1の孫も朝顔観察してましたね。いくつお花が、咲いたのかな。

二男家の孫が2歳になりました。会う予定が何度もあったんだけど、ここは我慢してと諦めて何度も泣く泣くキャンセルしました。
結果1年半も会えずです(泣)
テレビ電話のお陰で孫と話もできるし、成長も見てこれたのは嬉しい限りです。その孫が、2歳になりました。早く会いたいよ〜
アンパンマンが大好きです。






何日かぶりにエアコン止めました〜

2021-08-29 12:57:16 | 千葉生活
今朝は28℃あるんだけど、湿度がないせいか風も吹いてるのでまだ過ごしやすいです。

朝5時過ぎからのお散歩〜
実際はもっと明るいです。
気がつけば、蝉の声が聞こえなくなって、虫の声が聞こえるようになってきました。
まだまだ暑いけど、秋はすぐそこまで来ているんですね。

何日かぶりにエアコンを止めました。部屋の中の温度計は30℃になってるけど、汗かくこともなく過ごせてます。
エアコンの効いた部屋はいいんだけど、やっぱり自然の風に勝るものはないですね。
このまま、涼しくなってくれないかなぁ。



今朝も川沿いを歩きました

2021-08-27 06:36:29 | 千葉生活
早朝、涼しいときは、1時間くらいは歩けたけど、暑くなってからは30〜40分がやっと。暑さは苦手です。
こんなこと言ってて、冬になったら寒いの苦手って言ってます(笑)
歩道の草刈りも集めた草があちこちで山になってました。


ベランダのお花も伸び放題です。ほんとはもっとお花でいっぱいにしたいけど、なんせ狭いベランダだし。お掃除も大変だしね。私にはこれくらいが許容範囲です。





今朝のウオーキング

2021-08-26 08:31:51 | 千葉生活
5時過ぎから歩きましたが、蒸してますね。風もなく気温は28℃。湿度も高いです。
境川沿いの歩道が草が伸び放題だったのが、草を刈られたようです。すっきりしましたね。

作業途中みたいですが、綺麗になりました。

草が刈られる前は、こんな状態でした。

ちょうど、満潮の時間で、川面が鏡のように写し出されて、とても綺麗でした。