美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

だいぶ良くなりました

2019-01-15 10:40:40 | 千葉生活
インフルエンザの予防接種を受けてたお陰で症状も軽かったようです。
楽になると、じっと寝てるのも返ってしんどくなって動きたくなるのですが、今日は大人しくしておきます。
今日は健康麻雀の日だったのに私のために取り止めになってしまい、他メンバーに迷惑かけちゃいました。ごめんね。

今までは、予防接種をしてるから絶対に大丈夫って思ってたけど、そうじゃなかったんですね。今までがかからなかっただけのようです。

皆さまも予防接種を過信せずにお気をつけ下さいね。

インフルエンザにかかってしまった

2019-01-13 15:07:58 | 千葉生活
金曜の夜に習い事の新年会があって楽しく過ごしてたんだけど、その時に余計なことを言ってしまった。
「ここ20年ほど風邪で熱を出して寝込んだことがないのよね。インフルエンザも予防接種してるから一度もかかったことがないし」
ってね。あ〜言わなきゃ良かったぁ。

翌朝、喉が痛いなって思っていたら夜に身体がめちゃくちゃ怠くって。熱を計ったら37.2℃〜ただの風邪かと思ってたんだけど、今朝の身体は節々が痛くって。
日曜に空いてるお医者さんに行ってきました。
新年会の時に、インフルエンザの検査が滅茶苦茶痛いって聞いてた通りに痛かったぁ。片側だけではダメで結局両方の鼻に押し込まれた。痛かったぁ。
インフルエンザA型でした。
いまならタミフルが効くからと処方されました。
家に帰ってから38.2℃になってしまった。先生曰く、予防接種してるから高熱にならないって。
木曜まで外出しない方が感染予防だそうで、結局2つも予定をキャンセルすることになって。友達のお誕生祝いで食事も泣く泣くキャンセル。
やっぱり健康が一番。
でも、どこで移されたのかな〜



普段通りが一番

2019-01-09 17:39:43 | 千葉 浦安グルメ
毎日が日曜の私としては、お正月休みは疲れますね。特に今年のお正月は夫と二人だったから余計にそう思うのかな。
先週末からジムが始まって、やっと日常生活が戻ってきましたぁ。
昨日は健康麻雀のお仲間達と初ゲームと終わってから新年会もして、楽しいお喋り三昧の一日でした。


今日は、お友達とジムのあとランチからのホームエステ。
運動して、美味しいもの食べて、お顔もさっぱり。
近くの友達、なかなか会えない友達、遠くにいる友達。みんなのお陰で元気で頑張れる気がきます。今年も健康で元気でいたいなぁ。




初詣

2019-01-04 10:56:31 | 千葉生活
豊受神社で参拝してきました。
元日に行って沢山の人が行列で諦め、リベンジ。
今日は、寒くもなく気持ちのいいお天気〜
行きはバスにしたけど帰りはぶらぶらと歩いて帰ってきました。
のんびり過ごしたお正月だったので、身体が重くなったようです。
明日からは、ジムも始まるので、生活リズムを変えないとね。

映画見て来ました〜

2019-01-02 16:34:37 | 千葉 浦安グルメ
イクスピアリで「ボヘミアンラプソディ」を見て来ました〜
夫は初めてで、私は2回目〜
前回見て良かったので、もう一回見たいと思ってた映画ですよ。
いま、クイーンの歌にはまっております。

二回見たけどやっぱり良い映画でした。

朝イチの開演だったので、空いてて正解。終わった頃には映画館も混んできてましたね。

今日のランチは混んでるお店を除外して、へぎ蕎麦のお店へ