美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

奈良東向北商店街「ごはんの間(あいだ)」

2012-04-24 21:54:09 | 奈良グルメ

今日は全国的に暑い日でしたね。

奈良も26℃もあったみたいです。暑かった~

陽射しがまぶしくって、日傘を持ってきて正解でした。

今日は、奈良県立美術館で「藤城清治 影絵展」が開催されていたので出掛けてきました。

初期作品から最新作まで200点以上の作品が展示されていて見応え充分でした。

藤城清治さんって88歳だそうですが、最新作を見てもまったく歳を感じませんね。

いまも精力的に創作活動されているとてもエネルギッシュな方だと思いました。

        6月24日まで開催されているのでおススメしま~す。

     

展示会のあと「奈良あだーじょのかなでさん」が、以前ブログで紹介されていて一度行ってみたかった

「ごはんの間」に行ってきました。  とっても美味しかったけど量が多くて、もうお腹いっぱいでした~

    
      2種類の定食から選びます。                 撮影した後に、すぐ満席になりました。

    
 大きなお椀のお味噌汁。野菜もたくさん入ってました。     ハンバーグが隠れて見えないくらい素揚げされた野菜がいっぱい
       これで750円(安いよね~) ひとりランチでも入りやすいお店でしたよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (go51525)
2012-04-25 06:37:17
昨日の奈良は暑かったですね~!
今日は昨日以上の気温だとか・・・暑いの苦手です!
藤城清治さんのい影絵展、もう行かれたのですね~私は5月の連休が終わってからゆっくり観たいと思っています。

まだ暫く奈良にいられるのですか?
唐招提寺の瓊花が後一週間ほどで見頃になるのですが・・・観られたことありますか?


goさん おはようございます (バンビーノ)
2012-04-25 06:57:45
私も暑いの苦手です。
寒いのも苦手ですが(笑)

藤城清治展には是非お出掛けくださいね。
奈良での開催が決まったあと、奈良を
いろいろ回られてデッサンを多数描かれていました。若草山の山焼きの影絵も
感激でした~
残念ながら明日帰りま~す。
お天気下り坂みたい。暑いよりは、いいかな
こんばんは! (かなで)
2012-04-25 22:50:49
奈良に帰って来られていたんですね!
お帰りなさい

藤城清治展、、、知らなかったです。
私も行ってみようかな!

そして「ごはんの間」さん、行かれたんですね。

ご紹介ありがとうございます。

そうそう、量がすごいのよね~
私も他の人のテーブルを見て、あまりの量の多さにビックリして、予め「少なめに」ってお願いしましたよ。

明日帰ってしまうんですね、、、残念

次回はぜひお会いしましょう!
かなでさん こんばんは~ (バンビーノ)
2012-04-26 20:39:56
無事、浦安に戻りました~
帰りもまた新東名を走ってきましたよ
道路は空いているのに
SAは、人でいっぱいでした。
一般道からも入れるので、それで混んでるみたいです。

かなでさん藤城清治展、行ってなかったんですね!
あ~お誘いすればよかったなぁ
かなでさんもお忙しいと思って、ちょっと遠慮しちゃいました~
次回は、ぜひお付き合いくださいね

コメントを投稿