美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

シュルズベリーに行ってきました

2017-04-26 07:18:19 | 海外旅行
今日はお天気だったけど風がとても冷たくて冬に逆戻りしたような寒い日でした。
夕方には一時ざっと雨が降ったんだけど雹が降ったんですよ。10分くらいだったかな。寒いはずですね。


2才9か月になる孫は、週3日ナーサリーと言う私立の保育園のようなところに行ってるのですが、8時から15時まで。いつもは楽しみに行ってるんだけど今日は、ママじゃなく、ジィジとバァバで車で送っていったら、車の中で大泣き~5分ほどで泣き止んだと思ったら今度は教室に入るのを拒まれて大変でした。可哀想になっちゃったけど先生は大丈夫よっと引き受けてくださり。なんとか送ることができました(疲)
一旦帰宅後、お嫁ちゃんの出産兆候もまだまだ大丈夫そうなので、夫と二人で、車で30分のところにあるシュルズベリーと言う街まで出掛けてきました。

途中、菜の花畑があちらこちらに黄色が広がって、とても綺麗でした。











シュルズベリーは、小さな街で、馬蹄型に街を取り囲むようにセヴァン川が、流れています。



息子たちがお薦めのお店でランチをいただきました。
















教会の中にカフェって、珍しいんじゃないかな。
スコーンとティでティタイム。

いろんな雑貨やさんを覗いたりして楽しい時間を過ごしました。あまりの寒さに夫と二人、スポーツ店で70%offになってた防寒着を買っちゃいましたよ。プライスダウンでラッキー~これで寒さから待避できましたぁ。

帰りは、孫のナーサリーのお迎えに。泣いた朝とは、大違いで笑顔を見せてくれたし。車の中では、アレックスと遊んだよ。とか色々話してくれてたので、ホッとしました。
お産があるとママが行けないので、また練習で、木曜も私達て送り迎えをする予定なんですが、どうなることやら。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Telford StemRailwayに行ってきました

2017-04-23 23:20:07 | 海外旅行
今日は、息子宅から車で15分ほどのところにあるTelford StemRailwayに孫ちゃんを連れてジィジとバァバの3人で出掛けてきました。
息子はゴルフ。お嫁ちゃんはお留守番~





蒸気機関車にも乗ることができるんですよ。片道10分くらいを往復してきました。
ジオラマの見学もできて孫ちゃんも大喜び。孫は、何回かこちらに来てるみたいだけどね。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は小動物園へ

2017-04-23 05:00:02 | 海外旅行
お嫁ちゃんの陣痛がいつ始まるかもわからないし、遠くへ遊びに出掛けることも心配でできないので、今日は近くの小動物園へお弁当を持って遊びに出掛けてきました。小動物園と言っても敷地はとっても広いんだけどね。
お天気が良くて陽射しも強いのですが、少し風が吹くと肌寒くてね。半袖の方がいるかと思うと、厚着のかたもいらしたり。息子たち、お嫁ちゃんさえも結構薄着。「寒くないの?ってよく聞いてます。」私は、ライトダウンが手離せません。
現在21時15分。やっと暗くなってきました。

羊の餌やりも、怖がらずに平気です。








バァバと仲良くお手てつないで。











家に帰ってきてからも、キックボードしたり、ボールで遊んだり。シャボン玉をしたり。

孫は、連日お昼寝もせずに遊び疲れて6時には就寝。




親子三代。男性群はぷらレールで楽しそう~

今日もまた、お嫁ちゃんは、まだ兆候がなさそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イギリスに来ています

2017-04-22 12:52:09 | 海外旅行
夫と二人、18日に日本を出発し今は息子ファミリーが暮らすイギリスに来ています。
今のとこ時差ボケもなく規則正しい生活をおくってます。昨夜は10時就寝。只今朝の5時です。
日の出は、6時半頃だけど日の入は、20時過ぎ。これからまだまだ日が長くなるんですよ。
夜8時でこの明るさです。

これで夜9時頃。

イギリスは、冬は暗くてどんよりな日が続くようだけど夏は、湿気もなく快適な季節なので、みんなこの
季節を楽しみに待ってたようです。
私達が来る前は、暖かかったんですって。
現在はちょっと肌寒いです。
でも家の中は、セントラルヒーティングで管理されてるので年中一定温度で過ごし易くなってますよ。

それで。
私達が何故今回イギリスに来たかと言うと、嬉しいことに5月始めに第二子が誕生予定なんです。
息子夫婦の考えでイギリスで出産することにしたようなので、私達が第一便のお助け隊として参上。交代の第二便はお嫁ちゃんのお母さまがお助け隊として一ヶ月後にいらっしゃるんですね。
日本での出産も大変なのに、慣れない国での出産は、不安もいっぱいでしょうから出来るだけお手伝いしたいと、思ってます。
私達が来る一週間前には、出産の兆候があったもんで、実は間に合うかと不安でした。逸る気持ちを抑えて来たのですが、ベビーちゃんが、また落ち着いてしまって、いまは待機中です。
只今ベビーちゃん38週目。
ご対面はいつになるのかなぁ。

お家の中は、お節句の飾りつけされてました。



孫も2才9か月。半年前より随分としっかりしてきてびっくり。
小鉄ちゃんの孫。
ぷらレールが大好きで、お土産のリクエストはいつもぷらレール。
色々詳しくて、私に教えてくれるんですよ。

電車の数とレールの数が増えまくってます。じいじは、お土産を買うのが自分でも楽しみなんで、頼まれた以外にも買ったりしてね(笑)今回もリクエストのMAX,リレーつばめ,C56蒸気機関車に踏み切りやら、車両基地。
男3人で、楽しんでるようです。

私のお土産はふしぎの図鑑。これも喜んでくれました~

今回は、エアフランスでシャルルド・ゴール経由でバーミンガムから息子んちにやってきました。
夜便の食事はお腹にきつくて食べられないけど、ぐっすり眠れました。
ビジネスは、贅沢なので、プレミアムエコノミーで。ビジネスとの差は歴然だけど、回数来るためには贅沢は言えません。



いつご報告になるかは、わかりませんが私達は来月の16日まで滞在です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のランチは

2017-04-14 16:37:51 | 千葉 浦安グルメ
ちょっとお疲れ気味なので、お昼は、大好物の鰻重をいただいてきました~
いつ食べても鰻は美味しい~

これで、風邪気味も治りそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュージカルを見に行ってきま~す

2017-04-08 13:06:00 | 東京おでかけ
朝はジムのストレッチに参加してきました。
帰り道の桜も綺麗でした~


今夜は、日生劇場でお友達とミュージカル鑑賞。
市村正親さん主演のミュージカル「紳士のための愛と殺人の手引き」
タイトルだと怖そうだけど、ミュージカルコメディみたいです。市村さんが八役も演じるそうなので、それも楽しみ~
ウエンツ瑛士も出演してるしね。
今日から初日公演~
楽しんできま~す。

こちらは日比谷公園の桜~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら

2017-04-06 10:51:56 | 千葉生活
ご近所の桜も満開~



午後から友達とホームエステへ。
行く途中、見明川沿いの桜のトンネルも満開で綺麗でした~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のランチは

2017-04-05 14:29:44 | 東京グルメ
お花見のあと、銀座にでてランチ。
パラダイスダイナシティ「楽天皇朝」さん

八色小籠包で有名らしい。八つの味が楽しめました。黒トリュフ味、高麗人参、フォアグラ、チーズ、ガーリック、、、

いろんな味もいいけど。私はプレーンが好き。

酸辣湯麺も美味しかったぁ。



シークヮーサーのゼリーでお口の中は、すっきり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千鳥ヶ淵の桜

2017-04-05 14:08:53 | 東京おでかけ
今年も千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきました~
今日はお天気も良くて絶好のお花見日和。上着がなくてもいいくらいでしたよ。

夫と家を早めに出掛けたので、混雑もなくゆっくりと桜を見ることができました。
満開の桜。
とっても華やかで綺麗でしたぁ。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卯月

2017-04-02 21:21:58 | 千葉生活
4月は桜扇~


そろそろ桜も見頃でしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加