美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

お花見にはまだ早かったね

2017-03-29 20:37:28 | 東京おでかけ
友達5人で出掛けてきました。残念ながら仲間の一人は急用で欠席。
なかなか全員が集まるのが難しくなってます。
皆の忙しい予定の中から開花予想に合わせて集まる日を決めたんだけど満開には程遠く(寒い日もあったしね)
まだまだ二分咲きってとこでした。

⬆桜坂の桜並木は咲き始め。150本の桜は来週あたりには見頃でしょうか。

今日のランチは、お好み焼き「きじ/さんて寛 六本木店」
人気店らしく、いつも行列みたいです。私達は11時のオープンとともに入店したので並ばずにすみました。
お好み焼き数種類と焼きそばを皆でシェア。いろんな味が楽しめて、とっても満足~ もうお腹いっぱ~い。久しぶりに大阪の美味しいお好み焼きが食べれました。
仲間5人のうち4人が関西出身なんですよ。





食事のあとは、日本橋に移動して三井記念美術館で「三井家のおひなさま」を鑑賞。三井家の立派な雛人形やお道具を見てきました。


美術鑑賞のあとは、お決まりのお喋りタイム。

今日もみんなといっぱいお喋りして楽しんできましたよ~

日本橋の交番前の垂れ桜は満開で綺麗でした。

最新の画像もっと見る