#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【Dec_28】To Doris,On Your Special Day!

2018-01-18 | UK
生誕100歳を祝うバナー。
前日にジェイミーが作りました。
風船を使ってデコレイト。
赤・黄・紫の配色が、英国っぽい。

今回の旅で、「イギリス」という表記に大きな違和感を感じました。
「英国」のほうがまだしっくり来る。
「イギリス」はEnglandを差したコトバです。
「英国」はEngland、Wales、Scotlandを合わせたUnitedKingdomを意味します。

親戚縁者が集ったこの会にも、Scotland訛りの人たちがいました。
Humphreys姓は、Wales地方に縁があるとも聞きました。
後程紹介しますが、Walesの街は英語とWales語が対表記されてます。
三国、まったく別の国でした。
その三国が集まって出来たところがUKであり、英国であるのです。
決して「イギリス」ではないと、確信したのが、今回の旅の大きな収穫でした。

【on_Flickr】SHREWSBURY_2018

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Dec_28】子どもたちもはし... | TOP | 【Dec_28】100歳の祝いに女王... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | UK