#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【Jul_20】白井愛咲『名称未設定』

2017-07-21 | DANCE
ダンスがみたい!19「白鳥の湖」_白井愛咲『名称未設定

振付・演出/白井愛咲
出演/白井愛咲,加藤律,熊谷理沙,宮川麻理子 
ドラマトゥルク/宮川麻理子 アシスタント/KEKE

「白鳥」3日め。白井愛咲さん、やってくれましたわ。
ベタなダンス音楽であるがゆえに、踊らなくても踊って見える?
踊りそのものを「空白」に見せることで、浮かび上がってくるモノがある?


舞台上に身体が晒されてしまえば、どんな動きも「振付」に見えてしまう面白さ。
振付ビデオを見せると、振り付けられた主体を見せずとも、踊る姿を想像させてしまう面白さ。

どちらもやはり「踊り」は身体の【躍動】であるがゆえに、
技術より先にその【躍動】が在るのであり、
この作品はその【躍動】を閉じ込めることで浮き上がらせた…と言えるわ。

そういった意味でも宮川さんの存在大きかった〜。
逆説的に踊らされたような見応え。面白かった。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Jul_14】米澤一平@BLUEBOOKS | TOP | 【on_Flickr】0719_BUSHMAN »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | DANCE