#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

あかり by NUU

2006-08-23 | MUSIC
NUUさんが 
スライド写真の「月」の投影をバックに
自曲の「あかり」を唄う。

佐藤尚理くんと真琴さんの結婚披露宴二次会
「mofmonaかわらや」での一コマ。


       ●


あかりをけして へやに つきをよび
うたをうたおう あなたのため
こんなにそばで いきていても なお
ひとはかならず わかれてゆく

そら にじ かぜ ほし
とり はな うみ おと

にぎやか ふたりのみち ゆこう

かたちをかえぬ くもなど ないから
ないしょのおもい うたにはなつ


みなもにうかぶ はなびらこしかけ
ながれにまかせ からだかさね

あか あお しろ くろ
だいだい むらさき

あざやか ふたりのみち ゆこう

あかりをけして へやに やみをよび
うたをうたおう あなたのため
どんなにとおく はなれていようと
ひとはかならず であってゆく


       ●


こんなにそばで いきていても なお
ひとはかならず わかれてゆく

かたちをかえぬ くもなど ないから
ないしょのおもい うたにはなつ

どんなにとおく はなれていようと
ひとはかならず であってゆく

これらの歌詞が、NUUさんの歌声で「ことだま」となり、
会場に集まったひとりひとりの心に ダイレクトに届いた。

NUUさんにとって、歌は「産曲」だ。
どれだけの思いが重なって、この歌は産まれたのだろう。

ふたりのこれからを永遠に讃える、名曲だ。
尚理くん、真琴さん、いつまでもお幸せに。



ふたりから産まれる空気は、とってもステキです。

+ NUU +

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OMORI KATSUMI WORKSHOP 再始... | TOP | Ann Sallyの想い »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー! (真琴)
2006-08-24 00:48:59
美人ちゃんの写真ありがとー!

今NUUさんの「あかり」歌詞を見てすぐに部屋の電気を消し、ろうそくをともしてしまいました。

後ろで漫画を見ているなおちゃんが、「もー字が見えないよー」と、言ったので、つかの間の「あかり」でした.....。

返信する
Unknown (尚理)
2006-08-24 00:54:21
森さん達に来てもらえて本当によかったです。

あらから二日たっても、まだ疲れてボーッとしてます。写真、出来たら見せて下さい(酒でも飲みながら)
返信する
ふたりでステキな家庭を! (bozzo)
2006-08-24 08:23:01
尚理くん、真琴さん、コメントわざわざありがとう!

光の中で笑顔の2ショットは撮りそびれてしまいましたが

披露宴の写真はなんとか押さえました。

プリントアウトして持って行きます!



ふたりの笑顔がステキに写ってますよ。



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | MUSIC