カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

駒澤大学 「公園通りの洋食屋 ROMAN(ロマン)」 駒沢公園至近のボリューム溢れる洋食屋!!

2012-10-03 | 世田谷区
samuraiです。

今日は駒沢大学にある『公園通りの洋食屋 ROMAN(ロマン)』というお店にやってきました。



こちらは駒沢大学駅から歩いて10分程度。
ちょうど駒沢大学入り口のすぐ横にあります。
駒沢公園からも近いので、アクセスはなかなかいいですね!
(・▽・)

店頭には食品サンプルがずらりと並びます。



いや~、楽しみですねコレは!

それでは行ってみますか!!



店内は場所柄もあって、駒大の学生さんとサラリーマンが半々ぐらいの割合。
いかにもな街の洋食屋って感じでいいですね~。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



オムライス・ハンバーグ・コロッケ・ポークソテー・パスタなど
洋食の定番メニューがずらりと並びます。

そして、一際目を惹くのがこちら。



カレーメニューの多さが、カレー野郎にはとてもウレシイですねw。
ということで、「カレーオムライス(890円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレー、いやカレーオムライスがやってきました。



んどどどどすん。

(;゜д゜)

おわっ、コレかなり量ありますね!



ライスの量は楽に1合以上あるでしょうか。
オムライスといいつつ、包んでいる卵を突き破るかのごとく
圧倒的な生命力を漲らせていますねww。
(゜◇゜;)

さて、カレーはこちら。



オムライスの横にはポーションタイプのカレー皿が鎮座。
その横にはキャベツの千切りが添えられています。



今にもオムレツからはみ出しそうな迫力がスバラシイですね~。
さすが、”学生街の喫茶店”ってヤツですねww!!
(゜▽゜*)

それではいただきますか。



卵は非常に薄めで、昨今のふわふわオムライスとは一線を画す、
昔ながらの洋食風なスタイル。

そして、ライスはドライカレーですよ!
(o≧▽゜)



こちらはひき肉と玉ねぎというシンプルな構成。
カレーの風味をしっかり感じますが、どことなく醤油ベースの和風な口当たり。
シンプルなカレーチャーハンといえばいいのでしょうか、
コレだけでもおいしくいただけますね!
(´▽`)ノ

で、ココで真打のカレーの登場です。



で、彼、いやカレーをたっぷりかけてと。



それではいただきますか。



カレーはこちらのポークカレーがベース。
ほろほろになるまで煮込まれた豚肉は角煮のようで実に美味ですね!
カレーは欧風スタイルですが、玉ねぎの甘さを感じさせながらも
全くくどさはなく、ソースとしての触媒の役割
見事に果たしていますね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ロマンアフレルエステートーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
メニューの豊富さもさることながら、学生向けの食堂スタイルということもあって、
ボリュームもかなりしっかり。
男女問わず満足出来るお店だと思います。
(゜∀゜)ノ

お店の雰囲気もいいですし、日替わりメニューも充実。
いつ来ても飽きの来ないレストランだといえますね!
駒沢公園散策の折に訪れても損のないお店だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『公園通りの洋食屋 ROMAN(ロマン)』

住所:東京都世田谷区駒沢1-24-4

電話:03-3421-2254

営業時間:11:00~21:00

定休日:年中無休





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい? (カレークック)
2012-10-05 02:33:01
最近…カレーと言うとナンとインドカレーとかとゆ~考えでしたが…昔ながらでいてある意味新しい良いカレーですね(*≧∀≦*)日本の吸収力とゆ~かアレンジ力は凄いですね♪ヽ(´▽`)/日本の人は素直で心が広いから色々と他の国の良い所を取り入れられるんですよね(^_^)v美徳です( ̄0 ̄)/
>カレークックさん (samurai)
2012-10-07 01:21:33
カレーがこれだけ一般食として認知されているのは
日本だけですしね。
ある意味幅広い文化を受け入れるだけの度量の広さが
カレーの下地を作っているといっても
過言ではないですね。

ナンとカレーの北インドスタイルもいいですし、
お米主体の南インドスタイルも美味しいですよ!!

コメントを投稿