カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

大崎「肉の万世 大崎ニューシティ店」

2006-12-13 | 品川区
今日は大崎にある「肉の万世」というお店を紹介します。
場所は大崎駅と直結の大崎ニューシティの2階にあります。

肉の万世といえば、お肉界の巨人軍と言われるほど有名な存在。
かくいう僕も秋葉原の万世本店には、大変お世話になっております。
(とはいっても、1階の立ち飲みスペース以外入ったことはないですがw。



店内は、もろにファミレスチックな感じですね。
80人ほど入るでしょうか。
今日はランチタイムにやってきたのですが、さすがお昼時だけあって3組ぐらいが並んでます。

メニューはこちら。
まさに肉のオンパレード



それでも、他のファミレス系のお店に比べて値段が高いのは
国産牛のみを使用(←コレ重要)しているという、差別化の現れでしょうか。
肉に対するプライドがうかがえます。

で、本日こちらを訪れた目的は、ランチ限定のコレです。



そう、他の万世ではお目にかかれない新メニュー。カレーです。
どれどれ、肉の万世の底力を見せてもらおうじゃないの。
ということで、「ハンバーグカレー(990円)」を注文。

店内はかなり込んでいたので、待たされるかなぁと思ってましたが、
待つこと5分でカレーがやってきました。
付け合せにサラダがついてきます。
意外に早いですね。



パセリを散らしたライスの上には、150gのハンバーグがどーんと。



カレーがソースポットで来るのもウレシイですね。
カレーはとろっとろのタイプ。
見た感じは、お家のカレーに近いですね。
よく煮込まれていて、ほとんど具材を感じません。



それでは、いただきますか。



まずルーを一口。
お家カレーのように見えましたが、全くの別物
口に含んだ瞬間に、の濃厚な旨みが口の中にぶわぁ~っと広がります。
とろみのあるルーは玉ねぎの甘さを感じさせますが
その甘みの後に、チリ系の辛さがやってきます。
それを牛のブイヨンが下支えして、実に重厚な味になってます。
すんません、これご家庭で作るのは無理っすわ。
おいしいですね!

では、ハンバーグを。



これはまあ言わずもがな、さすが肉の万世って感じです。
牛と豚の合挽き肉に少量の玉ねぎ、ハンバーグの見本のようなハンバーグですね。
ガブっと噛むと、じわっと溢れる肉汁。
その辺のファミレスとは一線を画す味ですね。
おいしいですね!

ということで、見た目に反しておいしいカレーでした。
こちらのハンバーグセットでも1200円はするので
カレーとハンバーグでこのお値段なら、お値打ちだと思います。
お近くにお立ち寄りの際は是非。

【お店情報】

肉の万世 大崎ニューシティ店

住所:東京都品川区大崎1-6-5 大崎ニューシティ2階

電話:03-3490-2911

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休(大崎ニューシティ閉館日)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万世マンセー (USHIZO)
2006-12-14 00:55:07
こんばんは。

大崎の万世にはこんなのがあるんですか!
随分と食べでのありそうなハンバーグですね。
そういえばチェックしたままでしたが、新宿駅半地下の
小田急グルメの所のクイック万世にカレーあるんですよね。
今度行ってきます。

それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (curryvader)
2006-12-14 01:19:38
マンセー!
神奈川にないのが残念です。
っていうか、一度も行ったことないw

見た目はファミレス風ハンバーグカレーですね。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-12-14 22:20:12
へ~、クイック万世。
小田急グルメの中に、そんなとこがあるとは。
チャイナクイックみたいなものですかね。

ちなみに、他の万世ではあまりカレーは置いていないらしいですね。
何か最近万世ラーメンが増えてますけど。
返信する
>Curryvaderさん (samurai)
2006-12-14 22:21:31
というか、万世自体もうファミレスと言っても
過言ではないかとw。

こちらのカレーはなかなかおいしかったですよ。
神奈川にないんですねぇ。
返信する
早速逝って来ました (USHIZO)
2006-12-15 00:20:16
こんばんは。

クイックマンセー逝ってきました。
メトロ食堂街に入っています。
後日記事上げしまーす。
思い出させてくださってありがとうございました!

それでは、失礼しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-12-17 23:54:15
うぉっ、早いっすね!
クイックマンセーはどう違うんでしょうねぇ。
記事上げ楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿