カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保 「ルン・ルアン」 社長さまご一行を囲む夕べ

2007-11-07 | 新宿区
samuraiです。

今日は新大久保にある『ルンルアン』に再訪してきました。



先日「極とろカレー」を送っていただいた『宮香本舗』の社長の鯉太郎さんと
たかはたファーム』の福島社長・菊池課長をお招きするためです。
(極とろカレーの記事はこちらをご覧下さい。)
ええ、社長接待といえばココしかありませんww!!

今回はUSHIZOさん夫妻・curryvaderさん越後やさんピエールさんノリさんかりんさん・さらに少し遅れてはぴいさんもやってきました。

この日は全てのテーブルが予約で埋まっていたらしく、
それはもうすごいことになってましたww。



まずはコンビニにビールを買いに行くところからスタートです。
え?
この辺は社長さまといえど、同じ様に買いにいってもらいますww
美味しいものの前では、皆平等ですからね。

料理は事前に決めておいたので、抜かりはありません。
ただ、鯉太郎さん以外の社長さんたちが辛いものがお好きか分からなかったので、
今回はマイルドな料理を中心にオーダーしておきました。

まずは「ガイ・ヤーン」。



鳥のもも肉を豪快に焼いた一品。
そのままでも、竜田揚げのようでおいしくいただけますが
手前のチリソースにつけて食べると、
まあビールがすすみますね。

お次は「チュー・チー・クン」。



こちらはエビのレッドカレー煮込み
辛さはなくマイルドなので、辛いものが苦手な方でも大丈夫です。
エビの濃厚なルーがたまりませんね。

そして「カオ・パッ・クン」。



こちらはエビのチャーハンです。
エビの味噌を使用しているらしく、とても濃厚なエビの風味が楽しめます。
エビ好きならマストですよ!

さらに「カオ・モイ・ガイ」。



こちらは鶏肉のカレー煮。
マイルドでありながら、鶏肉のダシが実に品よく感じられます。
肉もとても柔らかく、食べやすいですね。

この他に「カオ・ソイ・ガイ」、「ガパオ・カー・ガイ」、「ソムタム」などを頼んだのですが、
僕がちょっとビールを買いに行った隙に、
飢えたハイエナたちの胃袋に収まっていました・・・。
。・゜(゜`Д)゛.

とここで、鯉太郎さんの姿が見えません。
おや?
と思ったらキッチンで何かしている模様。



そして、出てきたものがコレ。



こちらは「牛とろめし」というもち米を笹で包んだチマキのようなもの。
ていうか、これ冷凍食品なんですよ。
信じられますか奥さん?
冷凍食品臭など一ミリもせず、実に美味ですよ。

いや~、どれをとってもおいしいですね!!

そんなこんなで終始グダグダのまま夜は更けていきました。
いいんすかね、こんなんで。
まあ、反省などビタイチしてませんけどねww。

ということで、参加された皆さんをはじめ、
わざわざ山形からお越しいただいた鯉太郎さん・福島社長・菊池課長、
本当にありがとうございました!!
大変有意義で貴重な時間を過ごせました。
またご一緒しましょうね!!

・かりんさんの記事はこちらです。
・暗闇指令さんの記事はこちらです。
・USHIZOさんの記事はこちらです。

※前回までの記事はこちらです。

・「ルンルアン(9)

・「ルンルアン(8)

・「ルンルアン(7)

・「ルンルアン(6)

ルンルアン(5)

ルンルアン(4)

ルンルアン(3)

ルンルアン(2)

ルンルアン(1)
(お店情報のってます)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連ちゃん(^^) (かりん☆)
2007-11-07 23:54:06
ルンルアンの接待にご一緒させていただき楽しかったです。
本当に接待には最適のお店ということが分かりました。
食べたかったメニューが続々登場したのには感激☆
是非又ご一緒させてくださいー。

最後は店内外を皆さん、出入りしていて、どっちがメインの会場か分からなくなってましたが(笑)
返信する
ご苦労様でした。 (暗闇指令)
2007-11-08 00:22:33
こんばんは。

幹事役ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで、おいしい料理を堪能させてもらいました♪

ルン・ルアンは、これからも通いたいお店のひとつになりましたよ。

にしても・・・コメントでも、かりん☆さん早いですね。
負けました(笑)

またご一緒しましょう!

それでは。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-11-08 00:50:06
楽しかったですね。
まさか、あの日あんなにお客さんが入っているとは
思いもよりませんでした。
全く予想外でしたねww。
予約しておいて良かったなと。

まあ、店の中も外もルンルアンですよww!
返信する
>暗闇指令さん (samurai)
2007-11-08 00:51:29
ていうか、充分早いですよww!!

まあ、いつも通りのグダグダな感じを満喫していただけたようで、
とてもよかったです。

僕もあれだけルンルアンが混んでいるのを
初めて見ましたww。

また行きましょう!
返信する
幹事さまお疲れさまでしたm(_ _)m (USHIZO)
2007-11-08 02:55:37
こんばんは。

先日はお世話になりました。
直前まで参加が確定しなくてすみません。
まぁ私宛にルンルアンに荷物送られたら、そら
行かない訳にはいかないっしょf(^^;)

あんな混んでるルンルアンは本当に初めてでしたね。
びっくりしました。

また機会を設けてシャッチョーさんをお招きしましょう!
それでは、失礼しました。
返信する
あぁぁぁ (AKIRA)
2007-11-08 10:49:08
またエビだー
いいなあ
おいしそう
牛とろめしもいいなあ
もち米大好き
通販とかしてないのかしら
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-11-08 16:09:20
いえ、こちらこそ社長さまとの連絡ありがとうございました!
最初は6人ぐらいで予約しようかと思ってましたが、
10人って言っておいてよかったです。
(実際はもっと増えましたけどねww)

いやー、しかしあの日は大盛況でしたね!
社長さんたちも楽しんでくれていたようで
ホント何よりでした!

ていうか、社長と聞いた時の
ママンの目の輝き方が尋常じゃなかったのがウケましたww。
返信する
>AKIRAさん (samurai)
2007-11-08 16:11:17
エビ好きはここははずせませんよ!
是非一度試してみていただきたいです!!

メニューもバリエーション豊富ですし、
雰囲気もいいですよ。
(普段行かれているお店とは雲泥の差があるかと思いますがww)

ちなみに、もち米その他は通販してますよ。
ご興味がおありでしたら、見てみて下さいまし。
返信する
Unknown (ノリ)
2007-11-09 21:32:52
ルンルアン楽しかったし美味しかったですねぇ。ほんと社長さん達には大感謝です。
しかしママンのぐだぐだぶりにはやれれましたw追加したメニュー疲れて面倒になったから出てこなかったに違いない!wwまあお腹いっぱいだったので無問題だったんですけどねf(^ー^;
返信する
>ノリさん (samurai)
2007-11-10 00:06:12
ホントだ!
追加メニューすっかり出てきませんでしたねww。

まあ、そのグダグダ感がルンルアンの持ち味ですから
別にいいんですがww。

社長さんたちも気に入っていただいたようで
何よりでした!
返信する

コメントを投稿