カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保「ルンルアン(6)」

2006-10-21 | 新宿区
samuraiです。
先日USHIZOさんから、驚愕の真実を知らされました。
ルンルアンのカレーバイキングが終わるらしい!!

いやあぁぁぁぁっ!!。・゜・(ノД`)
あれ、確か11月末までだったんじゃ・・・。
しかし、ラマダンが終わるのは19日。
どうやらその日で打ち切りだそうです。

ぐっはぁ。
ヽ(´Д`;)ノ
かといって、今日は結構仕事が詰まっているし行けそうもないし・・・。
こりゃまいった・・・。
が、今日中に終わらせなければいけない仕事の期限が延びたので
夜7時には上がれることに。
おぉっ!確かバイキングは8時まで。
飛ばせば間に合うじゃないすか!!
で、USHIZOさんに連絡を取ると今から向かうということで
現地で合流することに。

ということで、僕、USHIZOさん、僕の連れ、USHIZOさんの後輩の4人で
7時40分ほどに到着。
そして、ルンルアンに突撃!

で、扉を開けて席に着いた瞬間にママンの一言。
アー、ゴメンネ。バイキングオワッチャッタヨー。
再び、ぐっはあぁぁぁ。
。・゜(゜`Д)゛
山頂の頂まで来た登山家が、足を滑らせて奈落の底に落ちていくショックは
こういう気持ちなんでしょうか。(←バカ)
いや、我々パーティはこんなところでくじけてはいけません。
すぐさま体制を建て直し、立ち向かいましょう。

ということで、全員で店外冷蔵庫へ向かいビールを購入。
それに合わせて、まずは「えびせんべい」で乾杯!



んー、ガーリックが利いていてホントビールに合いますねこりゃ。

さて、お次は「鶏肉のスパイシーサラダ」。
鶏の挽肉は、その場で叩いて挽肉にするという芸の細かさ。
さらに、お皿の上にはにんじんのカービングも。
ほ~、バラのようできれいですね。
では、いただきます。



口に含むと、胡麻の香りがぷーんと香ります。
大きめの挽肉がしっかりとスパイスを拾い、しゃきしゃきの野菜との
相乗効果でおいしいですねー。
が、これがまた辛いのなんの!!
もう全員汗だくです。
さすが、ママン。
容赦ないっすね。
あまりの辛さに、サラダなのについ餅米を頼んでしまいました。(笑)

さて、やはりルンルアンに来たからには「カオソイガイ」は外せないでしょう。
ということで、やっぱり注文。



鶏肉の濃厚なダシのお味と、ココナッツミルクのコク。
それらが、揚げた麺と生麺に魔物のように絡んで絡んで。
んむー、おいしいですね!!
まあ、当然ここにはタイ米をぶち込んでと。
いやー、やっぱたまんないっす。

さて、やはりカレーものを何か。
で、せっかく来たのでここはちょっと奮発して
プーパッポンカレー」にしてみました。



前回は辛めで頼んだのですが、
今回は辛さは普通でオーダー。
まあ~、カニの風味と玉子の甘みががっちりスクラム。
カニから染み出したエキスが脳髄を直撃
おいしいですねー、これ!!

そして、〆はやっぱりご飯ものでしょう。
ということで、「エビチャーハン」を注文。



濃厚なエビの甘みと旨みがご飯に絡まって
んま~、これ。
ご飯もパラパラで、最高っすよママン!!

ということでお会計。
今回はお一人様1300円!!
いやー、毎回度肝を抜かれますわ。

ということで、参加されたUSHIZOさん、その後輩の方、
どうもありがとうございました。
来年またチャレンジしましょう!!

※USHIZOさんの記事はこちらです。
トラバ送らせていただきます。

※前回までの記事はこちらです。

ルンルアン(5)

ルンルアン(4)

ルンルアン(3)

ルンルアン(2)

ルンルアン(1)
(お店情報のってます)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先を越されましたねぇ (USHIZO)
2006-10-22 02:11:34
こんばんは。



先日は楽しかったです。また記事上げを先越されましたね。

私は明日にでも。後輩にもこちらを教えておきます。

バイキング行けなかった皆さんでまた突撃しましょう!



それでは、失礼します。
返信する
なにいい~~?! (はぴい)
2006-10-22 08:23:27
間に合ったのお?と思ったらダメだったんですねえ(笑)少しほっとした(笑)

いやあ、油断してて結局いけなくて残念!

でもルンルアンはそんなイベントがあったってなくったって永遠に不滅!ですから!!ね。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-10-22 20:40:34
そうですね。

また、みなさんで突撃しましょう。

その時全てのカレーを食べる勢いで!
返信する
>はぴいさん (samurai)
2006-10-22 20:41:47
またみなさんで行きましょうよ!

僕らだけで楽しむのはもったいないですからね。

僕も油断していたので間に合いませんでしたが、

また来年の楽しみが増えました(笑)。
返信する

コメントを投稿