カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保「ルンルアン(4)」

2006-10-02 | 新宿区
最近はタイでクーデターがあったり、イスラム指導者のムハンマドの風刺画が原因で
いろいろきな臭い事が世界中で起きてますね。
ラマダンに入った事で、イラクでは爆弾テロが相次ぎ、
完全な外出禁止令が敷かれているそうです。

こんばんわ。
samuraiです。
ラマダンが始まったことで、もう一つ始まったものがあります。
そう。「ルンルアン」のカレーバイキングですよ!
こんな悲惨な世界を尻目に、おいしくカレーが頂ける日本は
とても「美しい国」だと思います。(笑)
頑張れ安倍ちゃん!

まあ、そんなこんなで今日はカレー好きな友人2人とともに
夜にこちらにお邪魔しました。
ヽ(゜∀゜ )ノ
ええ、事前に店外冷蔵庫に行くのも忘れずに(笑)

店内には、ぐでんぐでんのおっさん2人と日本人ではなさそうなカップル。
まあ、この場所を象徴していて微笑ましいですね。

で、早速ママンに「バイキングやってますか!?」と聞いたところ
ゴメンネー、キョウハイスラムノヒトタチガイッパイキタカラ
カレーハモウオワッチャッタヨー!」という一言が。

ぐはぁっ!
(ノД`)
が、しかし初めてやってきた友人のために
ここは「ルンルアン」を存分に味わっていただきましょう!

まずは、エビせんべいで乾杯!!



うーん、胡椒とにんにくの風味がたまりませんね。

さて、まずは「カオソイ」を注文。
あと、「グリーンカレー」が残っているということでそれも。

改装後初めてお邪魔したのですが、
お店の壁を囲むように、ソファが配置され
ますます何時間でもいてしまいそうな雰囲気です。
スバラシイ。

さて、待つこと15分。
まずは「カオソイ」がやってきました。



もち米を頼んだのですが、もち米も全てなくなってしまったらしく
タイ米になってしまいましたが。
それではいただきますか。



うーん、鶏肉とココナッツミルクの濃厚なダシ。
揚げ麺と生麺の見事なコラボレーション。
いやー、相変わらずうんまいですね!!
(n゜ー゜)η

そして、麺を半分ほどいただいた後、
たまらずご飯も投入。
友人達もバクバクと食べていきます。
あー、おいしいなぁやっぱ。

さて、グリーンカレーもやってきましたよ。



ナスと鶏肉を取り持つココナッツミルクの爽やかさ。
そこにくるチリの辛さ。
甘辛の風味が口の中で爆発です。
うまぁぁぁい!
いやー、ホント最高ですよママン

そして、もう1品ぐらい頼んでみたいなぁと思い
「プラーラッピ」を注文。



川魚特有のくせも、香草と野菜、チリソースに包まれ
全く何の臭みもなく、おいしくいただけますね。
色鮮やかで、食欲そそられる見た目もさることながら、
白身の淡白なお味に濃い味のソースが、また絶品!!

ということで、今回も大変満足の行く内容でした。
9/22からランチメニューも新しくなったらしいので、
ランチも行きたいなぁ。
でも、その前に、カレーバイキングですよね!
次こそきっちり食べますよー!


※前回までの記事はこちらです。

ルンルアン(3)

ルンルアン(2)

ルンルアン(1)」(お店情報のってます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先を越されましたね (USHIZO)
2006-10-03 00:39:15
こんばんは。



先に行かれてしまいました。

でもバイキングは終わっちゃって残念でしたね。

それでも堪能されたようで何よりです。



へぇ。ランチメニューが新しく…。

天気の良い日は極力チャリで出かけようと思ってますので

行っきま~す!('◇')ゞ



それでは、失礼しました。
返信する
ランチは (samurai)
2006-10-03 01:31:50
新メニューになったらしいですよ。

まあ何が追加されたかは分からないんですけど。

カオソイがメニューに増えてればいいですね。



まあ次回またチャレンジしますので

お時間が合えば、ご一緒しましょう!

返信する
やばい! (はぴい)
2006-10-13 02:02:35
早くバイキングいかなくちゃだわ!
返信する
>はぴいさん (samurai)
2006-10-15 01:28:57
そうっすよ!

バイキング行かなくちゃ!

(って僕もまだいけてないんですが・・・)
返信する

コメントを投稿