LUNACY

cygnus' blog

『エルネスト』

2017-10-15 23:30:18 | 映画
阪本順治監督×オダギリジョー主演

恵比寿でこの初秋に行われたチェ・ゲバラの写真展での宣伝で釣られて観に来ました。

少しだけドキュメンタリー(タッチ)を織り込んだ、日系2世ボリビア人のフレディ前村ウルタードの生きざまを描いた作品。

冒頭のチェ・ゲバラの、いまの日本なら青くさいと冷笑されそうな言葉も、僕たちへのメッセージと受け取りました。

集中力切れずに見続けられた作品でした。

オダギリジョー、スペイン語(も)頑張った!
フィデル・カストロ役は、もっと似ている役者いなかったのかな?チェ・ゲバラは、まだそこまでじゃなかったけれど。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダンス・ダンス・ダンスー... | TOP | 『さよなら、ぼくのモンスタ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。