幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

迷子情報・広島市・コガネメキシコインコ

2018-07-16 23:01:34 | 日記

モアちゃん、探してます。詳しくはえみーじょさんのインスタ、@emijoe1008で。
7/11 広島市東区牛田南 二葉山緑地(牛田南側)に飛んで行ってしまい、12日高い木にいるのを発見したけど鳥に追われて逃げて行ってしまったそうです。
その後、土曜日14日あたりでしょうか…中区基町(広島城付近)で鮮やかな見たことが無いインコを見たと言う目撃情報があったそうです。

私はガラケーなのでインスタをやっておらず、ツイッターで知りました。
私のようにガラケーだと連絡を取るのが難しいので(PCでも見れるしコメントもできますが、直接メッセージができない)、ツイッターの代理投稿の方か私の方へお願いします。

捜索のお手伝い募集していたので、昨日今日と行って来ました。
昨日は山を歩いて探したけど、山より街に目を向けた方がいいのでは…と言っていたところ、中区での目撃情報があった為、今日は東区から広島城まで、人に聞いたり、お願いしたりして歩きました。
一緒に捜索してくれる方を呼び掛けていたので、この猛暑の中でしたから躊躇しましたが、夜明けから夜遅くまで捜索をしているえみーじょさんのことを思うと(体力限界、猪に襲われたりしてて…)何かお手伝いしたいと思わずにはいられず
3連休は予定も無かった為(せいぜいジムに行こうかな位)

正直、うちの子がいなくなってもここまでしない、できないだろうなと
過去、うちの親がロストした時もその時だけ探しに行ったようだけどそれきりで、後は私に申し訳ないと思うばかりで何もせず(警察に届けると言う知識も無かったな…)。私も仕事してましたから探しにも行けず。もうネットしてたので一応書き込みとかはしたけど、今ほど拡散するようなものはなく、せいぜい誰が見てるかわからないような掲示板しか無かったです。誰かに保護されていて欲しいと願うことしかできませんでした。毎日のように泣いてましたし、暫く親と口もきかず初めてではなく、子供の頃から数えると、沢山ロストしてたので…。
だからうちの子にも何かあったらいけないので、積極的には預かってくれません。責任取れないと。

今回、思ったのは次飼う子からはクリッピングしようということ。
みるくとまっちゃはぶんぶん飛ぶので今更すると可哀想でもうできません
毎日ツイッターでも山のように迷子が…

モアちゃんもクリッピングしてたのですが、伸びて来てたので、前日にクリッピングしなきゃと話してたばかりだそうです。
なので普段クリッピングされてた子なら、そんなに遠くには飛べないと思うので、中区まで行くかなぁ…と半信半疑でしたけども、地図上では直線距離は1㎞程なので可能性は0ではないかなと…。
なので東区~中区の方の目撃情報などなんでもいいので、お待ちしてます

できれぱまだポスティングなどのお手伝い頂ける方を募集されてますので、宜しくお願いします。特に、東区と中区、或いは広島駅近くの南区など…そちらが有力と思います。