幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

クーちゃんの冒険

2011-05-27 13:46:41 | インコ
あまり冒険をしないクーちゃんが、珍しくこんなところに…。
みるくが乗っているワインラックにも乗ったことが無いクーちゃんです


ラフィーバの入れ物の上に乗っています。
ラフィーバと言えば…みるくはお気に召さなかったようです
1日1回、ふやかしてあげた時だけ食べています。
後は粟穂とか、昼間はクーちゃんのシード、キクスイさんの唐辛子ペレットばかり…。実家に預けていて「おやつをよく食べていたよ」と母から報告を受けたのですが、おやつしか食べてないのでは…という疑惑も。栄養偏るから
唐辛子ペレットと一緒に入れておくと、ラフィーバだけ残しています。



おかげで大量にあるのになかなか減りません。
唐辛子ペレットを食べると、普段より更に水っぽいになるみるく。唐辛子ペレットはふやかしてないのですが…。やっぱり下痢っぽくなるのでしょうか。ちなみには赤茶色になります。
あと少しで唐辛子ペレットは無くなるので、次はペレ炭です。

旅行記ができました。かずの旅行記にありますので、宜しければどうぞ


Boo

2011-05-17 15:34:49 | インコ
みるくとクーちゃんは変わりありません。変わりなさすぎてブログネタも尽き、私は忙しかったりでブログの更新をしていませんでした。
私が旅行に行っていたり、旅行から帰ってきたら、アラフォーなのに親知らずが生えてきたり…いずれは抜く運命だとは思いますが、歯医者に行くとしばらく様子を見ましょうとのことでした。この年で生えるなんて永久に生えなくて良かったのに


Booな顔ですが、怒っているわけではありません。午後なのでまったりしているところです。午前中は、あっちに行ったりこっちに行ったりとちょこまか動いてました。クーちゃんと違い、1人で探検に行くのが好きなので、目が離せません。


もこもこになっています。


日本に帰って、暑くなっていたので慌てて夏テントにしました。でも去年の夏テントはへたれていたので、また作り変えなければ…そのうち、作るからね~(いつのことやら…)


みるくとクーちゃんはいつものように実家でお留守番。みるくはクーちゃんがいるので別に寂しくないようです。
出発前、夜9時頃母にメールしたら、「今テントに入ったところ」とのことでした。実家だと早寝、早起きの規則正しい生活になるうちのインコたちです。