goo

梅雨入りしたけど・・・

オヤジにはAKB総選挙はどうでも良いのです。

取り上げたのは、先週九州も梅雨入りとみられると気象庁が発表して以降、暴風雨の中での苦行を強いられた先週半ばを除けば、九州は爽やかな好天続きです。
昼間こそ日差しの強さを感じますが、朝晩はとても涼しく過ごし易い。
要するに九州で梅雨入り前の気候による好天が続いているということは、本来梅雨前線がグッと九州辺りに北上することで明けるはずだった沖縄の梅雨が明けないまま雨が続いているわけです。
相変わらずお天道様は気まぐれだ・・・これが言いたかっただけです。(笑)

お陰様で昼間はそれなりに暑いので飲料はそこそこ動いておりますが、爽やか過ぎてアイスクリームはダメだそうです。
そしてジメジメしないので虫が湧かないため殺虫剤も全くダメだそうで、やはり季節は季節らしくあることが景気には大事です。

そして福岡は爽やかな好天が続いています。
夕刻の爽やかな涼風、屋台にはこの気候は最高かもしれません。

------------------------------
<AKB総選挙、大雨影響でビーチ開催中止>
ヤフーニュース オリコン配信 https://headlines.yahoo.co.jp/ 2017年6月16日

 AKB48は16日、あす17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートを中止することを公式ブログで発表した。

 現地では会場設営が進められていたが、沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞。きょう16日午前5時発表の気象庁天気予報によると、17日の沖縄県豊見城市の天気は「昼前から夕方 雷を伴い激しく降る」とし、降水確率は80%。同ブログでは「当日は雨に加えまして『雷注意報』が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」と説明した。

 ビーチでの開催中止に伴い、コンサート及び開票イベントのチケット代は全額返金。屋内の別会場で観客を入れずに行われる予定の開票イベントは「テレビ中継出来るように、各所調整に入っております」といい、開票イベントのチケット購入者は抽選で、各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )で行う予定の無料パブリックビューイングに入場できるよう調整中としている。

 ブログでは「楽しみにしていただいていた皆様のお気持ちを考えますと断腸の思いでございますが、皆様の身の安全を最優先に考えたうえの判断と、何卒ご理解、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます」と理解を求め「沖縄開催を楽しみにしていただいていた皆様の為に、改めて沖縄でコンサートの開催を出来るように関係各所と協議を進めてまいります」としている。

 総選挙の開票イベントは例年、梅雨時期の6月(第1回のみ7月)に行われ、今回は4回目の屋外にして初のビーチ開催の予定だった。第6回(2014年)は味の素スタジアムで大雨のなかで行われた。

 なお、『第9回AKB48選抜総選挙』にはAKB48グループのメンバー322人が立候補。投票は5月30日午前10時からスタートし、きょう16日午後3時で締め切り。開票イベントはあす午後4時15分から開始予定だったが、変更後は未定。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 実感無し 峠の釜めし »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。