遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

あれこれの名に恥じない雑多なブログ

詐欺という職業を選んだ者たち。犯罪のプロから身を守るために。

2024年05月10日 | 戯言(日記)

詐欺は悪いことであって、犯罪であることが前提なんだけど、詐欺する方も遊びや片手間にやってるんじゃなくて、生活のために稼ぐ手段として犯罪行為してるわけなんで、こっちも生半可な覚悟でいたらイカンと思うのよね。
 
オレオレ詐欺とか、訪問販売系とか、いろいろ電話にしろスパムメールにしろ、私はその都度手抜きしないで対処するようにしてる。
 
スパムメールはため込まずに迷惑メール報告するようにしてるし、怪しい電話があったときは通報(警察のそれ系の窓口がある)してる。
 
基本的に「いつ騙されてもおかしくない」という姿勢でいる。
 
生活をかけて詐欺してる連中相手にしてるんだから、「自分だけは騙されない」なんてのは幻想もいいところだと思う。
舐めてるよねそういう態度はさ。舐めてると騙される。
相手は詐欺を仕事にしてるんだよ? プロだよ? プロ相手に悠長に構えてるなんておかしいだろ?!
 
用心するってことは、「大丈夫って安心出来る環境を整える」ことではなくて、「不測の事態に柔軟に対応出来る用意をすること」だと思う。
 
安心してあぐらをかいてるようじゃ、騙されるかもってこと。
 
一番疑わないといかんのは、自分のメンタル。
人間て弱いんだよ。
そして賢い人間はいくらでもいる。
その賢い人間が騙しにくるんだから、こっちだって気を抜いたらダメだと思うんよ、私は。
 

★☆★☆★

ヒーリングのカタログがあり、試用が出来ます。
お気軽にどうぞ!!

オリジナルヒーリング蓮の風

https://hasunokaze.stores.jp/
 
 
フォローはお気軽に(場合はよってはブロックしちゃいますけども。そしてすでにブロックしてることもあるのでその時はごめんなさい) 
フェイスブック
https://www.facebook.com/yui.hasuno.3

 
放置気味のインスタ
https://www.instagram.com/hasunokaze/
 

★☆★☆★

自己紹介 

 

 

ランキングが上がると、遠隔ヒーリングの便利さを多くの方へ知ってもらえるので、ポチっとよろしく!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母乳が出なくても母は母。今... | トップ | 飾るだけではない、母の日の花。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言(日記)」カテゴリの最新記事